かわいい男子校? | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。




昨日は、ライター歴2年にして、意外にも初の「男子校」取材目
とある私立中学校にお邪魔してきました。

これ、ぜったい6月じゃないでしょーという猛烈な日差しで、現地に向かうだけですっかり体力を消耗あつい。
そんな私に、到着するなり、冷たいお茶を出してくださるやさしいお心遣いとクーラーの効いた素晴らしい施設で一気に元気も回復ですはーと
男子校であり、人気校でありと、とにかく興味津々の取材でしたが、印象は「生徒たちがかわいいぃ~~ハート」の一言。
あいさつもきちんとしてくれたり、体育祭の踊りを休み時間に一生懸命練習していたり、なんて素朴なよい子たちなんでしょう~きらきら

男の子は中学生でもまだまだかわいいな~。
ということは、息子もまだしばらくはかわいいかな~。
ヨソの賢いお子様たちを見て、勝手に安心してみたりする都合のよい母なのですニコ