解禁だけど・・・ | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

息子の小学校では、熱中症の予防にと、昨日から水筒の持参が解禁になりましたはーと
季節はずれの猛暑続きで、早く解禁にしてーとヤキモキしていたので、ホッとひと安心ホッ
と、思ったらなんだか昨日から急に肌寒い気候にひゅー

昨日の朝、「水筒、まだいらないんじゃない?」と聞いてみても、「いるー!」と息子男の子。
そして、結局学校ではほとんど飲まずに家でゴクゴク・・・苦笑
クラスでも、水筒を持ってきたのは4分の1ぐらいだったようです。

で、今朝も「水筒いらないんじゃない?」と聞いてみても、「いいから持ってきてー」と息子男の子。
でも、続けて「上着も持ってきてー」と息子男の子。
やっぱ、寒いんじゃん・・・ジロッ
長袖をしっかり着込んで、水筒はしっかり持って、ドタバタと出ていきましたDASH!



ま、もうすぐ10歳ですから、勝手にしておくれーしらん