宿題をしていたら | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日は二日酔い気味で疲れておりますが、

昼間、暑い中エビと一緒に公園へ行きました。

(マグロパパはその間、床屋へ)

 

エビの宿題をするためです。

 

エビの週末の宿題、

 

 

バスケのドリブル練習。

 

 

ちなみに先週末の宿題は、

サッカーのドリブル練習でした。

 

公園にはもう一組、

エビと同じ年ぐらいの子が

お母さんとバスケのドリブルをしていたので、

 

「あれ、同じクラスの子じゃない?」

 

と言ったら、違うと。

 

後に合流したマグロパパは、

 

「小学校の教育課程は統一されているから、他の小学校でも同じ宿題が出たんじゃないかな?」と。

 

 

韓国の小4は今みんな

バスケのドリブルやってんですかね?

 

暑い中、エビと一緒にドリブルやらパスの練習をしていたら、

一人のイケメン少年が自転車で近付いてきました。

 

エビのことをジッと見ています。

 

なになに?と思い、その子の顔を見たら、

 

あれ?知ってるぞ!

 

「〇〇じゃない?」

 

と声を掛けたら、「そうです」と。

 

エビとオリニチプ(保育園)が一緒だった子です。

プライベートでもよく一緒に遊んでいました。

 

おおおお!

あっという間にイケメンに育っちゃって!!

 

私が声をかけたことで、彼は確信し、

 

「やっぱりエビか!」

 

と嬉しそう。

 

エビ

 

「〇〇か!!わかんなかったぞ!」

 

と言い、二人で再会を喜んでいました。

 

 

この子とはいつも親子で一緒に遊んでいたので、

一体いつ最後に会ったかな?と考えてみたら、

 

ウネちゃんの引っ越しパーティーの時が最後でした。

 

 

 

1年ちょいぶり。

 

 

 

 

我々大人にとっては

1~2年ぶりなんて、特に大きな変化もなく、

驚くほどの再会にはなりませんが、

 

小学生だと見た目もどんどん変わるので、

衝撃が大きかったようです。

 

二人で背を比べたりしていました。

 

久しぶりの再会でも、

すぐに打ち解けるもんですね。

 

 

「お母さんはお元気?」

 

と聞いたら、

 

「お母さんは元気に過ごしてますけど、お父さんは元気じゃありません。

血糖ってあるじゃないですか。血糖はふつう100ぐらいなんですが、

 

お父さんは340です

 

 

 

お、お父さん・・・・・

 

大丈夫なんでしょうか?

 

 

突如、お父さんの血糖値を告げられて衝撃。

 

去年から私は血糖値に興味を持っているため、

非常に心配になる数値です。

 

 

彼としばし遊んでいたら、

床屋に行っていたマグロさんが

公園にやってきたので、我々は帰宅することに。

 

のちに、彼のお母さんから連絡があり、

 

「オンニ~!久しぶりにオリニチプメンバーで集まりましょうよ!」

 

と言われたので、

 

久しぶりに韓国人ママ友トークの中に

身をおくことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日はついつい飲みすぎたー!

明日はその話でも。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

我が家に必要なもの。

ボールを入れるバッグ!!

メッシュバッグ ネットバッグ お砂場バッグ おもちゃ入れ サッカーボール入れ 編みバッグ 洗えるエコバッグ 折りたたみ 小さめ トートバッグ 海 ビーチ プール 買い物バッグ おしゃれ レディース キッズ 子供 緑 グリーン ベージュ 青 ブルー 白 ホワイト 黒 ブラック ピンク

 

コンバース【 CONVERSE 】バスケットボール メッシュボールケース 1個入れ 7号球対応 2024年春夏モデル【C2402097 ボールバッグ ボールバック ボール入れ ボール用バッグ 軽量 シンプル】【あす楽対応 365日出荷】【メール便不可】[物流]

 

取り外し可能ネット ボールバッグ ナップザック 子供 小学生 中学生 部活 クラブ 巾着型 サッカーボール バスケットボールバッグ サッカーボール ボール入れ 鞄 収納 ポケット バッグパック バスケリュック スポーツ 撥水