私がやってあげられること | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

2ヶ月ほど前から、

エビには寝る前のルーティンができました。

 

それは、

 

私の布団に入り、本を読むこと。

 

一度布団に入ったら出たくないタイプの私には、

まったく理解ができないのですが。

 

彼は私の布団の中で読書をし、

体が温まって眠気がしてきたら、自分の部屋へ。

 

ひんやりとした布団が気持ちよくて

スーっと眠れるそうです。

 

 

ナニソレ?

 

 

イミフー。

 

でもま、私の布団で一緒にゴロゴロしながら、

一日の出来事を話したりして、貴重な親子の時間になっています。

 

で、最近私はこの時間に、あることを始めました。

 

それは、

 

エビのかかとを叩く!

 

結構有名な話ですが、

キムタクの娘kokiちゃんが、背を伸ばすために、

毎晩かかとに刺激を与えていたそう。(かかと落とし)

 

これって、本人が自分でやらないとダメなんだと思っていましたが、

最近ゆんとまちゃんたちと集まった時に、

かかとをマッサージしても効果があるという話を聞いたのです。

 

確かに!

 

かかとに刺激を与えればいいんだから、

本人じゃなくてもやれるっ!

 

ってことで、私は毎晩、

 

息子の背を伸ばすために、

せっせと息子のかかとを叩いているのであります。

 

寝っ転がって読書しているエビのかかとをひたすら叩いております。

 

 

でも、このブログを書くにあたり、

Kokiちゃんの話を検索してみたら、こんな記事が・・・・

 

 

 

 

身長は7割から8割が遺伝だって。

 

 

169㎝のマグロさんと、154㎝の私。

一体エビは何㎝まで伸びるのか?

 

マグロさんは常々、

エビが175㎝になったら成功だと言っています。

 

 

私はエビの身長より肥満を気にしていたのですが、

 

「横に大きい子はいずれ縦に行く」

 

ということを周りによく言われるので、

 

さっさと縦に行ってほしい!

背よ伸びろ!!

 

という気持ちになっているのであります。

 

 

ま、色んな説はあるでしょうが。

 

かかとを叩くなんて簡単なことですし、

伸びたら儲けものってことで、しばらく続けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

韓国に来たばかりのころ、

男女ともに身長を重要視していてカルチャーショックだったよ!

人生で初めて154㎝の身長に同情されたし!(気にしてないのに!)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

子供の身長が気になるあなたに・・・・

中高生の身長を伸ばす7つの習慣

 

 

ネーミングがいいっすね!「ノビルン」!

【楽天総合1位】ノビルン カルシウム アルギニン 子供 身長 成長 伸ばす 子ども こども サプリ 成長ラムネ のびるん 身長サプリ 成長サプリ 新生活 サプリメント ビタミン ミネラル マグネシウム ボーンペップ 日本製 栄養機能食品 60粒[RSL]