通じてないけど通じてる | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日は久しぶりに地元のお姉様たちとランチ会。

 

トンカツを食べ、カフェへ行きました。

 

普通、トンカツを食べたら、

胸やけすることもあるんですが。

 

今回のトンカツは衣がアッサリしていたからか、

 

ぺろりんちょ。

 

胸やけどころか、

 

足りないわ。

 

 

ってことでカフェにGO!!!

 

全員一つずつケーキを選びました。

 

 

 

 

このケーキの写真を撮って気づいたけど、

 

私・・・

 

 

トゥーサム率たっか!!

(※トゥーサム=A TWOSOME PLACEという韓国のカフェチェーン)

 

 

回し者じゃありませんよ。

 

 

つい最近も、トゥーサムで写真を撮っていました。

 

「勝負服@龍山」より

 

しかも、

 

毎回ケーキ食べてるね。

 

 

いつもはチョコ系に惹かれるのですが、

今回はどうしても体がバスクチーズケーキを欲していました。

 

知り合いにスタバのクーポンをもらいまして。

それがコーヒー2杯とバスクチーズケーキだったんです。

 

先週末、エビがヒョニと遊んでいる間に、

私はマグロさんと二人でスタバに行きました。

 

二人してバスクチーズケーキを食べる気満々でいたら、

バスクチーズケーキが売り切れで、別のケーキを食べることになってしまったのです。

 

その時から私の体は

バスクチーズケーキを欲していました。

 

で、トゥーサムにも

バスクチーズケーキがあったのですが・・・

 

 

 

オクススバスクチーズケーキ

 

 

 

オクススとはトウモロコシのことです。

 

トウモロコシいらーん!!

 

バスクチーズケーキだけでいいのに~

 

 

一人のお姉様が、

 

「チーズケーキの上にあるの、コーンスープを練ったものじゃない?」

 

と言って笑ってたんですが。

 

 

 

 

食べてみたら、まさに!!!

 

 

思わず笑ってしまいました。

 

 

 

しかもよく見たらさ、

 

 

 

 

クルトンついてるし。

 

 

 

これはどうやら、

コーンスープをイメージしたもののようです。

 

バスクチーズケーキの上にコーンスープ・・・・

 

時に韓国のセンスは、

余計なものを足しますよね。

 

でも、おいしかった!

 

 

 

お姉様たちとのお喋りは毎回話題が様々。

 

家族、仕事、介護、更年期などなど・・・・

 

 

健康診断の話題から、

 

「私はエビが結婚して家庭を持ったら、健康診断を受けるのをやめます!」

 

と言ったら、目の前にいたお姉様が、

 

「はっ!??それ意味が分かんないんだけど!!」

 

と驚いていました。

 

最近、お姉様のお母さんが、

 

健康診断卒業宣言

 

をしたのだそうです。

 

今後は健康診断を受けないと。

 

なぜ受けないのか意味が分からないと言うので、

私の気持ちを説明しました。

 

エビが家庭を持ったら私はいつ死んでもいいんですよ。健康診断で病気の発見とか必要ないんです。症状が現れた時にはすでに末期で、闘病期間は短く、さっさと逝きたいんですよ!」

 

これが私の本音であります。

 

エビは一人っ子なので、

彼の家族ができるまでは頑張って生きると決めています。

 

でも、その後はいつ逝ってもいいんです。

 

エビが独身主義者になったら、なかなか死ねないけど。

 

そして、母と義父の闘病を見たこともあり、

できるだけ闘病期間は短くしたいのであります。

 

病気に気づかず、ピンピンコロリで逝けたら最高!!

 

多分、お姉様のお母さんも

同じ気持ちなのではないでしょうか?

 

 

 

さて、お姉様たちと集まったのは3月以来。

前回は、この記事の「地元のお姉様たちと」の時でした。

 

 

 

前回も指示詞だらけのクイズ大会状態でしたが。

 

今回も、

 

「ほら、あの人!・・・誰やっけ?」

 

と聞かれて、

 

知らんし!!

 

と、なることがたびたび。

 

「あの人」だけで分かったら逆にすごいし!

 

 

 

あるお姉様に、

 

イクちゃんはなかなかハマれない性格だよね」

 

と言われ、

 

「そうそう、人生で唯一ハマったのはプリプリだけですよ。小6の時にハマりました」

 

と言ったら、

 

他のお姉様がすごく驚いた表情に。

 

「ええーっ!?そうなの!?あれだよね?

 

月に代わっておしおきよ!

 

 

 

 

え?

 

と一瞬止まりましたが、

 

ああ・・・なるほど・・・

 

とすぐに理解しました。

 

 

 

「プリプリ」

「プリキュア」に聞こえる

プリキュアに似ているセーラームーンのセリフが出る

 

 

 

 

私がハマったプリプリは

ガールズバンドのプリンセスプリンセス。

 

 

 

 

 

お姉様の耳に聞こえた「プリキュア」はこれ。

(色んなシリーズがあるみたいだけど)

 

 

 

 

「月に代わっておしおきよ!」

はセーラームーンのセリフ。

 

 

 

お姉様の脳内にはピンク頭の女の子が浮かび上がったそうなので、

プリキュアを思いつつ、「月に代わっておしおきよ」が口から出てきたようです。

 

2000年代に初めて出てきたプリキュアですのに、

私が小6の時にハマったと思い、非常に驚いたようです。

 

 

そう、

 

何もかもが間違いだらけ。

 

 

しかしながら、その場にいた全員、

「プリプリ」から「月に代わっておしおきよ」

になる流れが手にとるように分かってしまいました。

 

似たもの同士だからなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そういや、日本の若者と話す機会がないなあ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

40代に入ってから、

「死」について考えることがしばしば。

(ネガティブな感じではないよ!)

 

いつどうなるか分からないので、

エンディングノートを書いて定期的に見直したい。

 

これが人気みたいです↓

ポイント UP 期間限定 エンディングノート コクヨ(もしもの時に役立つノート)LES-E101 コクヨ B5