晴れの蚕室 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

雨の孔徳を過ごした翌日の日曜日は、

 

 

晴れ☀

 

 

雨の後ということもあり、

きれいな青空であります。

 

そんないい天気で迎えた

ハッピーサンデーモーニング。

 

恥ずかしながら、わたくしは

 

二日酔いでして。

 

できれば一日中寝ていたい・・・

 

しかしながら、前日の土曜日に

私が友人たちと過ごしている間、

マグロパパがエビとキッズカフェやら

お買い物に行き、夕飯まで作ってくれたのです。

 

日曜日はマグロさんが

結婚式に行かねばならなかったので、

私がエビの相手をする約束でした。

 

「お友達誘って、どっか遊びに行って来たら・・・?」

 

と、ひどい母親は息子に言ってみましたが、

エビはわざわざ人を誘ってまで外に出たくないタイプ。(私みたい)

 

でも、こんないい天気に引き籠っていたらもったいない!

 

息子を動かさねば!!!

 

ってことで、どこへ行こうか考えた結果、

マグロさんが結婚式のために行く蚕室に、

私とエビも行くことにしました。

 

蚕室には大きなショッピングモールや

湖がある公園などなんでもありますしね!

 

ちなみに蚕室はソウルの東側。

コヤン市の対角線上にある遠いところなので、

滅多に行くことはありません。

 

前回行ったのは約1年前でした。

 

 

 

マグロさんは車で行こうと言いましたが、

家族全員が運動できるよう地下鉄にしました。

 

結構長いこと地下鉄に乗って蚕室へ。

マグロさんは結婚式に出席するため、駅で別れました。

 

私とエビは、エビの希望で本屋へ。

 

エビはこどもの日にお義母さんにもらった

お小遣い5万ウォンで漫画を買う気満々でした。

 

漫画コーナーでテンション爆上がりのエビ

 

「ママぁ!ママぁ!『ダンジョン飯』があったよー!日本語のはないねえ。あっち探してみようか?」

 

と、大きな日本語で喋りまくるので、

静かな本屋で注目を浴びていました。

 

残念ながら蚕室の教保文庫は

日本書籍がかなり少なく、

エビが欲しい漫画はありませんでした。

 

彼は韓国語の漫画を買うことにし、

幸せな悩みに浸っていました。

 

ゆっくり気兼ねなく選びたいのか、

 

「ママは他のところを見てていいよ」

 

と言われましたが、蚕室は未知の世界。

 

携帯でどこどこにいると言われても、こちらも分かりませんし。

 

エビが選ぶ背中を眺めていました。

 

 

 

 

 

かなり長い時間をかけてエビが選んだ3冊がコチラ。

 

この3冊はビニール袋に入れられており、中が見えない状態でした。

 

 

 

『ONE PIECE STAMPEDE 上・下巻』は映画で見た話だそうです。

 

しかしながら、原作の方が

もっとエピソードが詳しいのではないかと、エビは期待していました。

 

そして、『ONE PIECE DOORS』というのは、コミックの扉絵集だそうです。

ぞれぞれの扉絵に対する尾田先生の解説があるのではないかと。

 

5万ウォンのお小遣いのうち、

半分以上の2万6000ウォンをこの3冊に費やしました。

 

 

本屋を出て外に出てみたら、

ロッテワールドタワーがいい感じに見えたので記念写真を。

 

 

 

 


 

 

 

ここ、蚕室駅の8番出口付近なんですが、

しゃがみ込んで息子とタワーを一生懸命撮っていたら、

エビの後ろに行列があることに気が付きました。

 

一体何に並んでいるのか・・・?

 

その先を見たら、

 

 

ロトショップ。

 

 

こんなに並んでいるなんで・・・・

もしや、当選率が高い有名なところなのでは?

 

見ると、

 

1等20回

2等88回

 

の当選実績が!

 

ってことで、

 

エビちゃん!私、ロト買ってくるわ!ちょっと待ってて!」

 

といいましたら、

 

「ママ!ロト買ったら、僕がどうなるか分かってるよね!??」

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッΣ(゚□゚;)

 

 

 

 

こうなります ↓↓↓↓

 

 

 

でもさ、自分がどうなるか自覚しているのなら、

エビ自身が気を付ければいいのでは?

 

「ママは今からロトを買うけど、見なかったことにしなさい」

 

と言い、私は列に並びました。

 

 

ロトは現金で買わねばなりません。

 

前にも記事に書きましたが、

私がロトを買うときのルールは3千ウォン(約300円)まで。

私は手に3千ウォンを準備しました。

 

しかしながら、列に並んでいる人の手には

 

1万ウォン札数枚やら、

5万ウォン札が!

 

 

ええ!?そんなにつぎ込むの?

年末ジャンボ宝くじでもないのに?

ただのロトなのに?

 

そのお金を毎週貯金すればいいのに・・・

 

と思ってしまう私は、リスクが怖い性格なので、

ギャンブルは全く向いてません。

 

無事にロトを買った後は、

ロッテワールドモール内をプラプラ。

 

 

 

キャラが可愛くて気に入った店。

 

 

 

 

モール内の本屋から見えた湖。

ポケモンが浮いてた。

 

 

イベント中なのか、この日、蚕室はポケモンだらけでした。

 

 

 

 

 

こちらはコネストさんから借りたモール内の写真。

 

 

恐ろしいことにモール内には

2階分ワープする長いエスカレーターがありまして。

 

知らずに乗ってしまった高所恐怖症の私は、

上がるにつれてぶっ倒れそうになりました。

 

 

高所恐怖症の方は、ご注意くださいね!

 

 

 

マグロさんは結婚式場でビュッフェを食べてくるので、

我々もマグロさんが結婚式を終える前に早めの夕飯を済ませることに。

 

二日酔いのくせに、なぜかハンバーガーなど

ジャンクフードに惹かれていた私ですが。

 

日本LOVEなエビの強い要望により、

フードコート内のラーメン屋へ

 

エビは私との外食では必ず日本食を求めるのです。

 

 

すごく適当に撮った全く映えていない

エビの豚骨ラーメンと、私のチャーシュー丼。

 

 

 

店の名前は忘れましたが、どちらも美味しかったです。

 

 

ここでエビは、家に帰るまで待ちきれず、

買ったばかりの漫画のビニールを剥がして中身を確認しました。

 

映画の原作だと思って買った漫画は・・・・・

 

 

 

 

 

 

映画をもとにして作られた本。

(こういう本あるよね?映画の場面を切り取ったやつ。新しい情報皆無)

 

 

 

 

そして、尾田先生の詳しい解説を期待して買った扉絵集は、

 

 

ただの扉絵集。

 

 

数か所、何やら説明がありますが、

エビが期待していたような裏話ではなかったようです。

 

「すごい微妙な3冊を買ってしまった・・・・」

 

と、エビはちょっとした後悔をしていました。

 

 

 

小さいころのエビにとって

ショッピングモールは楽しい場所ではなかったようですが。

 

成長した今は、色々と見て回れて楽しかったそうです。

 

息子と二人でショッピングしたり、ご飯を食べたりなんて、

あとちょっとで出来なくなることでしょう。

 

私にとってもいい日曜日になりました。

 

 

二日酔いの中、

蚕室まで行ったかいがあったよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

私はもう二度と二日酔いになりません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

二日酔いになりやすいあなたに・・・・

【クーポンで¥1,879 ◎返金保証】肝心養 | 肝臓エキス ウコン しじみ 高吸収クルクミン 習慣 オルチニン 肝臓 サプリ サプリメント うこん 防止 お酒 飲みすぎ シジミ しじみエキス オルニチン ヘパリーゼ シリマリン lシステイン スルフォラファン ウコンの力

 

 

エビが買った3冊。

アマゾンの評価は高い。

 

ONE PIECE DOORS! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE アニメコミックス 上 (ジャンプコミックス)

 

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE アニメコミックス 下 (ジャンプコミックス)