生誕10周年!! | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

前回の記事に、お付き合いくださり、ありがとうございました!!

 

エビちゃん、難しい本を読むんだな~と思いました!」

 

「卵食べすぎじゃ?と心配になりました」

 

という騙された報告もあれば、

 

「前日から、今年はどんなネタかと思ってました」

 

と、最初からバレバレだったという感想も。

 

毎年やっているせいで、

長い読者様には読む前から嘘記事だとバレています。

 

こりゃあ今後は、

4月1日以外にアップしなきゃな~

 

と思ったんですが。

 

そしたら、それは、

 

ただの嘘ですね。

 

 

今後も一部読者様にはバレバレの中、

4月1日に嘘記事をアップしていこうと思います!

 

 

 

さて、4月の頭は私にとって忙しい時!

エイプリルフールの次にあるのは、

私の愛する一人息子、エビの誕生日であります。

 

昨日、4月4日にエビは10歳になりました!

 

 

生誕10周年です~

 

 

 

ちょうど10年前にベッドの上で書いた記事↓

 

 

あれから10年だなんて!

あっという間!!

 

心の奥底でラッパーに憧れている私は、

エビが1歳の時に気合いを入れて韻を踏みました。

 

 

 

こちら↓

 

 

10周年も久しぶりにやるか!!

エビに捧げるリリックを!!

 

と思ったんですが。

 

私が可愛い!面白い!

と思うエビの魅力を文字にすると、

 

フリフリやってくる

プリプリおけつ

 

とか、

 

呪術廻戦 ワンピース

ヒロアカ アニオタ まっしぐら

 

とか、

 

ブル腹 豚バラ サムギョプサル

俺のアイコン サムギョプサル 

(※参照

 

などなど・・・

 

ディスってる?

 

という感じになっちゃいまして。


 

1歳の時にはこんなこと書いてましたけどね。

 

肉に埋もれて 見えないコチュ

ビッツどころか 小さい大豆

立ってびっくり 小錦ケツ

オムツは パンツ型 Lサイズ

(※ビッツ=ポークビッツ)

 

 

あれから9年後、令和の今。

私にとっては愛らしいポイントですが、

息子の体型やら趣味をいじるのは不適切だと思うのです。
 

なので、リリックはやめました。

(どうでもいい報告)

 

 

さて、誕生日といえば、毎年恒例。

エビからリクエストが来ます。

 

今年はそろそろ

 

「友達を呼んで誕生会を開きたい」

 

と言われるのでは?

 

と、ドキドキしていましたが。

 

彼は家族と美味しいものを食べて

買い物に行く誕生日を選びました。(毎年同じ)

 

誕生日当日は学校と習い事が忙しいので、

先週末にエビのリクエストを叶えました。

 

 

 

 

 

  ①龍山アイパークモール

エビが大好きな場所。

それが龍山駅に直結しているアイパークモールの6階です。

 

ここにはレゴショップ、ガンダムベース、

そして、ニンテンドーのお店があるのです。

 

エビの買い物スタイルは毎回、

「これが欲しい!」という明確な目的の品があるわけではなく。

 

実際に店舗で品を見て、

あれこれ選ぶことに幸せを感じるタイプです。

 

 

スターフィールドの次に

我が家の出没頻度が高いアイパークモール6階。

 

 

幸せな悩み中♡

 

 

 

 

エビがスイッチを買ったときに、

 

これ以上レゴは増えないのね~

 

とホッとしたんですが、まだまだレゴも大好きな彼。

 

10歳の誕生日の予算は10万ウォン(約1万円)なので、

頭の中で幸せな計算をしていました。

 

 

結局、買ったのはこちら!

 

 

二つでちょうど10万ウォンぐらいでした。

 

このレゴはレゴ系のYouTuberが勧めていたそうで、

ほかのより組み立てるのが楽しいと。

 

買ってから10回以上は、

組み立てては分解を繰り返しております。

 

 

 

 

 

 

  ②チャンチグクスとクウクウ

 

プレゼントのほかは

全て食べ物のリクエストです。

 

「エバーランドに行きたい」とか、

「映画が見たい」とか、

「旅行に行きたい」とか、

 

体験系のリクエストをしてこないあたりが、

まさに私とマグロさんのDNAですね。

 

彼の希望は、

 

「クウクウに行きたい!」

 

 

 

ひいっっっっ!!!

 

 

久しぶりに聞いたわ、その名前。

 

 

クウクウとは寿司ビュッフェ。

 

マグロ家でもよく行くところであり、

数年前にエビがハマったせいで、

記念日などに行き過ぎて、

 

吐き気すら覚えるようになったビュッフェです。(失礼)

 

 

質のいいものをちょこっと食べたい40代は

全く行きたいと思いませんが、誕生日ボーイのリクエストなので仕方ありません。

 

よく考えたら、去年は行ってないような?

 

そう思い、去年のブログ記事をチェックしたら、

クウクウじゃなくて、炭火タッカルビ屋に行っていました。

 

 

 

「去年は炭火タッカルビ屋でグクス食べてたよ~」

 

と、エビマグロさんに報告したところ、

 

「あ~そうだったね!タッカルビ屋のグクスも食べたいな~」

 

エビが。

 

そしたら、甘い甘いマグロパパが、

 

「10周年だから、エビが食べたいものは全部食べよう!」

 

と言い出したものですから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べました。

(ちゃっかり私はマッコリも飲んでる)

 

 

 

 

 

そして、この翌日。

11時半オープンのクウクウに11時10分に到着!

 

一番乗りで入りました。

 

 

 

こちらは帰りに撮った写真。

 

今回は初めて

「ファジョン(화정)店」に行ってみました。

 

 

写真は撮ってないんですが、

オープンと同時だと、食べ物全てがそろっているし、

美しく並べられていて気持ちがいいものですね。

 

オープンから20分後にはほぼ満席になっていました。

 

 

 

誕生日ボーイの皿↓

 

 

実はうちのエビちゃん。

見た目ほどにはそんなに食べられないタイプなんです。

(普通の子よりちょっと多めぐらい)

 

 

 

こんな朝ごはんとかありえない。(前回の嘘記事より)

 

 

消化が早く、2時間後ぐらいにお腹がすく感じで、

ちょこちょこ食べたがるタイプなんです。

 

しかしながら、

クウクウには90分という時間制限があります。

 

彼は無理をしてしまったようで、

帰りの車の中では、

 

ぐったりしていました。

 

 

「僕はもう・・二度と、二度とクウクウには行かないよ・・・・」

 

 

と言っていたので、大賛成しました。

 

 

 

 

 

 

 

  ③スチョセン

毎年、誕生日ケーキには、

「カステラ」やら「四角くて色んな味があるケーキ」やら

かなり限定的な指定をしてきたエビ

 

今年は非常にざっくりと、

 

チョコレートケーキ

 

と言われました。

 

あら!珍しい!!

 

ってことで、「A TWOSOME PLACE」という

カフェのチェーン店でケーキを買うことにしました。

(略して、TWOSOME/トゥーサム)

 

そこのケーキはなかなか美味しいのです。

 

私は週末前の金曜日にBSJのみんなと

ホンデのTWOSOMEに行っており、

そこにはケーキがかなりそろっていたので、

良さそうなのを選んでおきました。

 

数あるチョコレートのホールケーキ。

その中で、私はこのケーキに目をつけました。

 

 

 


ストロベリーチョコレート生クリームケーキ

트로베리 콜릿 크림케이크)
 
略して、스초생(スチョセン)

 

なぜ、これに目を付けたかといいますと、

ほかのチョコレートホールケーキは2000カロリー前後なのに対し、

こちらは1560カロリーだったからです。(それでも高い)

 

誕生日ぐらいカロリー気にすんなよ!

 

って感じかもしれませんが、

最近の私は自分の肥満以上に

息子の肥満が気になってしかたないのです。(夫は諦めた)

 

地元のTWOSOMEにあるかな~と思ったら、

チョコレートケーキは、スチョセンだけありました。

 

やったー!

 

 

 

 

エビも大喜び!

 

 

これ、ふわっふわで美味しかったです。

 

1560カロリーを家族3人で平らげました。

 

よく知らなかったんですが、

このスチョセンはTWOSOMEのケーキの中で有名みたいですね。

 

昨日の誕生日当日、

義妹がこのケーキのギフト券をカカオで送ってくれまして。

 

エビ

 

「またスチョセンが食べられる~♡」

 

と、とっても喜んでいました。

 

ちなみに今週末もハニハニのみんなでケーキを食べる予定。

メンバーがTWOSOMEのチョコレートケーキを予約してくれたそう。

 

もしかしたら、

 

スチョセンかも??

 

 

 

 

こうして先週末にたらふく食べてお祝いしましたので、

当日の昨日は、韓国式にワカメスープ。

 

韓牛入りっす!

 

 

 

 

そして、マンゴーアイスでささやかにお祝いしました。

 

 

 

 

10年間、大きな病気もせず、

すくすくと育ってくれた我が息子。

 

自慢にとられるかもしれないので、

ブログにはあまり書いてませんが。

 

本当に手がかからない10年間でした。

 

キャパの狭い親の元には

こういう子が来るんだと感謝して過ごした10年間。

 

 

これからの10年は思春期に入っていきますしね。

 

どんな子育てが待っているのやら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

私は先週末から2キロ増量のまま・・・・

エビの誕生日は危険!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
 

エビが選んだ10歳の誕生日プレゼント!!

 

レゴ(LEGO) スピードチャンピオン Pagani Utopia 76915(1セット)【レゴ(LEGO)】[おもちゃ 玩具 男の子 女の子 子供 8歳 9歳 10歳]

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Nintendo Switch HAC-P-AAABA