自虐的なエビ | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日は連休明けの火曜日。

 

 

辛かったぁ~

 

 

昨夜はぐっすり眠れなかったのもあり、

一日中体調も微妙でした。

 

マグロさんも昨夜は、目をつぶると

連休中に溜まりに溜まった仕事が頭をよぎるといい、

 

私と共にあまり眠れない夜を過ごしました。

 

夫婦で寝不足な連休明けであります。

(メンタル弱め夫婦)

 

 

さて、私の愛息エビちゃん。

私にとっては超ベリーキュートな息子なんですが。

 

客観的にみると、

 

かなり太めです。

 

 

エビの生後3ヶ月の時点で、

私はすでにエビの肥満に悩んでいました。

 

 

生まれた直後からすごい食欲を見せ、

かなりの勢いで体重増加をしていったエビ

 

赤子時代からすでに、

同じ月齢の子と明らかにサイズが違っていました。

 

私が妊娠中に食べまくったのが原因なのでしょうか・・・?

 

とにかく生後3ヶ月の時の悩みは、

 

今現在も続いています。

 

まもなく満10歳ですよ!!

 

 

太めのエビちゃんは成長するにつれ、

お友達にからわれるようになりました。

 

年長さんの時に、

初めてお友達に「ブタ」と呼ばれました。

 

エビはブチ切れていましたが、

 

私は泣いたよ。

 

私の超ベリーキュートなエビちゃんがブタだなんてさ・・・

 

エビのこの怒りがダイエットに向けば良かったのですが。

 

その後、彼は、

 

 

自分がブタだと認めてしまいました。

 

 

 

 

で、この数年間、彼は自らを「ブタキャラ」にし、

友達から「ブタ」と呼ばれることを許してきました。

 

3年生の時には、クラスのメンバー全員を

動物に例えてキャラを作る活動があったのですが、

 

エビが選んだのはもちろん

 

ブタ

 

彼が誇らしげにそのことを報告してきたので、

私は正直に嫌だと伝えました。

 

「体が大きめの動物なら、エビちゃんが大好きなパンダにすれば良かったじゃん!ママは可愛い息子がブタって呼ばれるのは嫌だよ。ブタという言葉には馬鹿にしたような意味が入ってる」

 

そしたら、エビに、

 

「僕がいいって言ってんだからママは関係ないでしょ!それにブタに失礼だよ!」

 

と怒られました。

 

ブタ好きな人には失礼な発言になるのかしら・・・?

 

とにかく、親としては息子が「ブタ」と呼ばれ、

本人の開き直りが嫌でしかたないのですが、

黙って見守ることにしました。

 

 

で、今日のこと。

 

普段はあまりエビとカカオをしないのですが、

今日は用事があって久しぶりにエビとカカオで連絡とったんです。

 

そしたらさー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビのアイコンが・・・・・

 

 

 

 

 

サムギョプサルになってた・・・

※サムギョプサル=豚の三枚肉

 

 

 

ちょっと前までエビのアイコンは

かわいい「もちもちぱんだ」だったのに!!!

 

 

 

 

なぜ・・・・・

なぜ、彼はブタキャラを強めようとしているのか・・・?

 

 

このサムギョプサルアイコンをタッチしたら、

プロフィール変更の履歴が出てきたんですが。

 

 

 

 

 

2月2日にアイコンの写真を変更すると同時に、

彼はメッセージも変えていました。

 

 

 

맨날 먹을거 생각하는 남자

(毎日食べ物のことを考えている男)

 

 

 

 

いやまあ、それは事実ではあるけれども。

 

 

息子のキャラが微妙すぎる・・・・(涙)

 

 

恋でもしたら変わりますかね???

 

 

 

 

 

 

 

いまだに好きな子の話は聞いたことがない。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

 

エビが喜んで着そうだわ。

 

ブタ アニマル おもしろ Tシャツ 【 PIG ファン 選べる8カラー 】ぶた かわいい 雑貨 ぬいぐるみ 置物 面白い プレゼント バラエティ 豚 buta グッズ 男性 女性 子供 半袖 しゃれもん フェイス シャレもん

 

おもしろtシャツ デブ 豚野郎 豚tシャツ 豚 ブタ 雑貨 グッズ ダイエット お笑いTシャツ おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ ふざけtシャツ ネタtシャツ パロディ 父の日 プレゼント S M L XL ティーシャツ メンズ レディース キッズ shortplate / ショートプレート