マグロ家の墓参り | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日はお義父さんの墓参りの日。

 

私も行く気満々でしたが、

今年は諸事情から1台の車で行くことになったため、欠席しました。

 

 

詳しくはコチラ↓

 

 

そもそもの発端は、義妹の夫が参加できないため、

義妹が長距離運転するのは心配だということで

義兄が1台の大きな車を借りて行こうと決めたのです。

 

それが昨夜、マグロさんが携帯を見て、

 

「はああ???」

 

とびっくりしていました。

 

どうやらマグロ3兄妹だけのグループカカオに

義妹から連絡があったようです。

 

「私は夫と別の車で行きます。ビニ(義妹の娘)はトルトリとエビと同じ車に乗りたがっているのでよろしくお願いします」

 

え?義妹の夫は不参加だよね?

どゆこと??

 

ま、そもそも不参加の理由は、1日の深夜まで仕事があるため、

2日に長距離運転ができる状態じゃないとのことだったので、

彼は2日が空いていないわけじゃありませんでした。

 

でも、なぜ、そんな彼が運転してまで参加することに?

 

私は思いましたね。

 

義妹、7年前の

カーニバルの悪夢を思い出したんじゃ・・・・?

 

カーニバルに乗りたくないんじゃね?

 

義妹は私の数倍繊細な人なのです。

 

しかしながら、マグロさんの話によると、

 

義兄が1台の車で行くことにこだわり、

別で行きたいという義妹と話に決着がつかず、

ひとまず早朝に義兄宅の駐車場に集合になったそうです。

 

私が不参加なため、義妹の夫をいれても9人。

カーニバルに乗れないことはありません。

 

カカオの最後には義兄が、

 

「明日車で食べるおやつはたくさん買っといたから!」

 

と言っていたそうなので、

義兄は家族みんなでワイワイと行きたいようです。

(7年前にカーニバルに乗ってないしね)

 

2台で行くのか?

はたまた1台で行くのか?

 

 

今朝、我が家は4時半起き。

エビマグロさんは5時過ぎに家を出ました。

 

私は今朝、数日早く生理が始まり、

 

うわ~!!

マジで不参加で良かった~!

 

と心底思いました。(お義父さん、すみません)

 

1、2日目が重いタイプなので、

この状態で往復10時間近くぎゅうぎゅう詰めの車に乗りたくありません。

 

 

みんな無事に出発できただろうか?

 

と心配していたら、マグロさんから写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9人乗ってる!!!!www

 

 

 

 

みんなピースして、満面の笑みです。

 

楽しそうな姿に、

私だけ不参加なのが悲しい気もしますが、

 

だからと言って、

 

行きたくはありません。

 

寂しいけど、1台の車には乗りたくない。

非常に複雑な気持ちです。

 

 

結局、1台の車で行くことにしたマグロ家。

 

昨夜、心配したマグロさんが

カーニバルの座席を検索していたのですが。

 

 

 

 

7年前に借りた11人乗りは、

11人で乗るには、補助席まで使って、

本当にぎゅうぎゅう詰め。

 

しかしながら、9人乗りの場合は、

間に空間があるので、荷物が置けて

11人より大丈夫そうだという話をしていたのです。

 

トランク席の子供たちが、ちょっと大変ですけども。

 

 

みんなで仲良く出発したマグロ家。

 

それから今日一日、

家族のグループカカオには写真と動画が投稿され続け、

私はみんなの様子を知ることができました。

 

 

 

サービスエリアでハットグを食べるマグロ家の子供たち。

 

 

 

 

 

 

某お寺の観光。

 

 

 

 

私はみんながアップする

写真や動画を見て、気づきました。

 

義妹の夫の写真が

非常にアーティスティック!!!

 

ここにアップしたいところですが。

彼は彼のSNSにアップするかもしれないし。

 

このブログがバレても嫌なので控えておきます。

(ここにアップしたのはマグロさんが撮ったやつ)

 

 

午後1時半ごろ、すでに

お墓参りの写真がアップされていたので、

 

思ったより早く帰ってくるかもな~

 

と思っていたんですけど。

 

道が混んでいて時間がかかり、

義兄宅近くで夕飯を食べてきたのもあり、

午後9時半ごろにマグロさんとエビは帰宅しました。

 

 

心底、

 

 

ホッ。

 

 

もし、口に出したら起こってしまうかもしれない・・・

 

と思い、誰にも言わず、

ブログにも書きませんでしたけどね。

 

心配性の私は、

 

交通事故にあったらどうしよう・・・・

 

と、めちゃくちゃ心配していました。

 

 

 

 

 

私の大切な韓国の家族が

この1台に詰まってんですもの!!

 

 

 

カーニバルを借りたときから、私のこの心配は始まり、

 

いざとなったら、

義妹の夫と連絡を取り合って何とかせねば!

 

と思っていたのに

 

義妹の夫まで行くことになっちゃって。

 

マグロ家で残されたの私一人。

 

みんな無事に帰ってきてー!!

 

と祈っていました。

 

何事もなくてほんと良かった!!

 

 

マグロ家のグループカカオには、

 

「今年は思い出に残る墓参りになった!」

 

と、みんなが感想を残していたので、

 

今年はみんなで行って楽しかったんだな~

 

と、安堵半分、寂しさ半分だったんですが。

 

マグロさんとエビに聞いてみたら、

 

「ものすごく疲れた・・・・カーニバルは二度とない」

 

と言っていました。

 

エビは、

 

「車の中が狭くて大変だった・・・トルトリ兄さんが僕を枕にして寝てた」

 

と愚痴っていました。

 

 

マグロさんの話によると、

前日の夜に、突如義妹の夫が

車を出すと言い出したのも、

やはり7年前のことがあってのこと。

 

彼は私並みに詳細に覚えていたそうです。

 

なぜか、マグロ家のみんなは

忘れていましたが。(義妹を含む)

 

それで、彼は

 

「カーニバルで行くのは大変だ」

 

と、妻のために車を出すことにしたそうです。

 

しかしながら、

義兄が1台で行くことにこだわり、

仕方なく、参加表明してしまった彼も乗ることになりました。

 

マグロさんが言うには、彼は

 

「もう一度この苦労をすれば、二度とカーニバルで行こうという話にはならないだろう」

 

と言っていたそうです。

 

義妹の夫よ・・・

私が不参加で席を空けてしまい、すまなかった。

 

 

ノリノリの義兄は、運転席か助手席に座っていたので、

後部座席の苦労はそこまで知らないままのようですが。

 

マグロ家の会計も担っている義兄によると、

カーニバルを借りて行くのと、3台で別々に行くのでは、

金銭的に変わらないから、来年はやめるかもと。

 

なんといっても、

義兄の息子であるトルトリ君が、

一番後ろのトランク席の真ん中で、

一番辛い思いをしていたそうで。

 

彼が必ずや、義兄のカーニバルレンタルを

阻止してくれるだろうという話です。

 

 

 

 

 

 

みんな、お疲れ様でした!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

アメリカンドッグ?

ホットドッグ?

ハットグ?

今や何が正解なのか分からない・・・・

元祖 伸び〜るモッツァレラハットグ 8本 ポテトハットグ♪ ホットドッグ ハッドグ

 

 

【楽天スーパーSALE10%OFF対象】【チーズハットグ 50g 2本入り×5袋セット】冷凍 チーズハットグ 大人気 新大久保 韓国 韓国料理 韓国調味料 韓国食材 冷凍食品 チーズ ハットグ チーズハットク 人気 屋台 スナック おつまみ モッツァレラ デサンジャパン