変わらない私たち | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

 

前回の続きです。

 

私は運転しないので、これまで気づかなかったんですが、

運転席の左側にはこんな小さなスペースがありました。

 

 

 

※地下駐車場のどこかに止められている車を探すのが面倒くさかったので、同じ車種の写真をお借りしました。

 

 

この謎のスペース、運転手がいると後部座席から見えないんですが。

運転手がいなくなった今、見える!!

(てか、こんなとこにこんなスペースがあることをこの時初めて知った)

 

 

ここに!

何やら!

灰色の箱がっ!!!

 

そのサイズ感・・・・

 

もしや、もしや、もしや

 

 

タバコ?

 

 

すぐさま確認したかったのですが、

車内にはお義母さんとエビがいます。

 

昔の私なら、ここぞとばかりに

お義母さんの前でタバコを発見し、マグロさんを責めたかもしれませんが。

 

70代になり、最近は老化で落ち込んでいるお義母さんを

さらに落ち込ませたくありません。

 

グッと我慢をしました。

 

マグロさんが車に戻ってきてからも、

お義母さん宅で過ごしている間も、いつも通りにしていました。

 

お義母さん宅を出て、

3人だけで車に乗った時に私はマグロさんに聞きました。

 

「ねえ、最近タバコ吸ってる?」

 

本当はエビの前では話したくなかったのですが。

家に帰ってからもマグロさんと私の二人だけになるのは難しいし、

どうせエビにはバレることです。

 

私の唐突な質問に、

マグロさんは明らかに動揺していました。

 

「いや、吸ってないよ。突然どうしたの?」

 

「じゃあ、そこにあるの何?マグロさんの左側」

 

マグロさんは最初、

 

「え?え?何もないけど?」

 

と言っていましたが、

私が無言で見つめていたら、タバコの箱を取り出し、

 

「あれ~?これなんだろう?タバコだ!なぜこんなところに?」

 

と、白々しい反応をしました。

 

「あ!昔に吸ってたやつかな?禁煙前に!」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

禁煙後に

車変えただろうがっ!!

 

 

 

 

ブログを続けていると記録が残っていていいですね。

マグロさんが禁煙を始めたのは2017年

車を買い替えたのは2019年です。

 

 

観念したマグロさんは、

 

「ごめん・・・・・」

 

と一言だけ言いました。

 

その後、家に着くまで車内では誰も話しませんでした。

 

 

2017年から禁煙していることになっていたマグロさんの隠れ喫煙が発覚し、

ふつふつと怒りがわいてきました。

 

私にとっては「ただの喫煙」ではないのです。

 

マグロさんは20代~30代前半にかけて

自己管理のできなさ&意志の弱さにより問題を引き起こし、

さらに怒られるのが怖くて周りに嘘をつきまり問題を隠蔽。

 

結果、私とマグロ家に多大なる被害を与えたという過去があるのです。

 

意志の弱さを克服するからと禁煙を誓い、

問題が起きても保身のための嘘はつかないと約束したのに!!

 

このざまですよ。

 

ぶっちゃけ、タバコを吸おうが吸うまいが、

どうでもいいことなんですが。

 

「隠れて喫煙」という行為は、

私を一気に辛い過去に引きずり戻すトリガーとなっているため、

過剰に反応してしまうのであります。

 

喫煙が発覚した後の私の気持ちについて、

ブログに詳しく書こうかと思いましたが、

 

すでに記事があった!!

 

 

 

2015年の記事↓

 

 

タバコ発覚の過程以外、

ほぼ同じです。

 

 

怒り狂い、友人たちに愚痴り、家出を計画し、

最終的にはエビのために生きていこう!と決心する。

 

今回も、

 

そのまんまです。

 

 

 

読んでいて特に私が悲しくなった箇所はこちら。

 

【抜粋1】

 

 

 

2015年のイクラさんは、

2011年にも似たような記事を書いていることを挙げ、

成長していない自分たちを嘆いていました。

 

 

2015年のイクラちゃん・・・・

 

 

9年後も成長してないよー!

 

 

なんか、ごめんねー!!

 

 

 

 

 

【抜粋2】

 

 

 

 

 

2015年のイクラちゃん・・・・・

 

 

9年後に似たようなブログ書いてるよー!

 

 

なんか、ごめんねー!

 

 

 

 

ちなみに、その後マグロさんから

詳しく話を聞いたところによると、

 

2017年からしばらくは禁煙していたそうですが、

2020年には再び吸っていたと。

 

時々、怪しいと思い

カバンの中などチェックしていましたが見つからず。

 

福岡旅行など一日中一緒にいるときにも

一切吸っていませんでした。

 

細心の注意を払っていたようです。

 

それでも、バレるんだよっ!!

 

 

 

日曜日の夕方に発覚し、

数日間、私の精神は荒れに荒れましたが。

 

ニュースを見れば、

世の中にはもっともっと大変なことがたくさんあるわけで。

 

こんなくだらないことに

精神を消耗している場合ではない!

 

どうやったら自分の心が落ち着くのかを考えた結果、

 

マグロさんに私が望むことをやってもらうことにしました。

 

「やらない」と言われることも覚悟していましたが、

今朝、マグロさんが「やる」と言ったので、ちょっと心が落ち着きました。

 

その内容については、

本当にマグロさんがやるのか様子を見てからお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩の一番の被害者はエビ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

 

「禁煙グッズ1位」って書いてあるけど、効果あんのかな?

体のためにはやっぱり禁煙してほしい。

【禁煙グッズ1位・ No.1高濃度CBD89%】CBD 日本製 thcなし CBDリキッド CBDリキッドペン CBDリキッド CBD電子タバコ 510規格 CBDベイプ CBDリキッド CBDシーシャ CBDリキッドペン