時が来た | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

 

韓国語的表現でいうと、

もうすぐ魔法にかかるからか、

原因不明の眠気に襲われております。

 

ちなみに韓国語で

「魔法にかかった(마법에 걸렸다)」

という表現は、「生理」の婉曲的表現なわけですが。

 

在韓歴十数年。

 

聞いたことがありません。

 

 

仕事柄、韓国人と韓国語で話す機会が少ないからでしょうか。

 

知識としては知っていますが、

実際にこの表現を生で聞いたことがないんです。

 

 

本当に言うんですかね?

 

 

とにかく、もうすぐ魔法にかかりそうな私は

非常に眠いので今日は簡単な話を。

 

ちょうど一年前、エビが突如ニンテンドースイッチを欲しがり、

彼はそのために頑張ってお金を貯めました。

 

 

当時の話↓

 

 

彼はスイッチ代36万ウォンが貯まったところで、

突如スイッチ熱が冷め、(スイッチの代わりにプラモデルに行った)

36万ウォンは丸々貯金しました。

 

「買いたくなった時に買おう」と。

 

 

その「買いたくなった時」が、

 

昨日、来ました。

 

もうスイッチの存在なんて忘れているかと思ったのに。

ゲームのYouTubeを見て、欲しくなったそうです。

 

詳しく話を聞くと、今回は本気のようです。

 

そして、すでにスイッチ代はあります。

今すぐ買える状況です。

 

ソフトもエビの貯金から出すことにしたのですが、

とりあえず一つにしようと。

 

「マリオカート」と「マリオメーカー」で悩み、

エビはスイッチ歴の長い友達に相談。

 

友達から

 

「マリオメーカーは1回やって飽きた」

 

という話を聞き、「マリオカート」を選びました。

 

 

昨夜マグロさんがクーパンでスイッチとソフトを注文。

 

今日の昼間は用事があり、

家族で水原に行って来たのですが、

 

エビはずーっと、

 

「帰ったらスイッチが届いてるかな~?」

 

とワクワクしていました。

 

 

で!!

本日、ついに我が家に、

 

 

 

 

スイッチ来たーーー!!

 

 

 

ついに我が家もスイッチデビューであります。

 

エビは早速大喜びでマリオカートをやっていました。

 

今年の誕生日プレゼントは、

スイッチのソフトにするそうです。

 

 

 

そうか・・・・

 

そうか・・・・

 

 

ってことは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これ以上、レゴは増えないんだね。

 

 

 

 

う、うれしい・・・・・

 

 

ニンテンドースイッチよ。

我が家に来てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

再びレゴに戻ることがありませんように!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

この機会に私も

スイッチを活用して運動しようかな。

 

友達のうちでやらせてもらったけど、

結構良かった。

 

リングフィット アドベンチャー