52歳、スイッチ入る | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

前回の記事で、久しぶりに体重計にのってみるという話を書きました。

 

少しでも現実をマシにしようと、前日の月曜日に一日断食。

そして火曜日の朝、起きてすぐに体重計にのってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃・・・・・・

 

 

そこには妊娠中にしか見たことのない数字が。

私の中の許容範囲を超えています。

 

通常、断食翌日には1~2キロ減っています。

それでもこの数字なら普段の私の体重って・・・?

 

体重にショックを受けている私に、容赦なく追い打ちが!

 

数年前に職場の人からもらった我が家の体重計。

体重だけじゃなく、ご丁寧にBMIやら基礎代謝やら筋肉量やら体内年齢などを教えてくれるのです。

 

その後、体重計に出てきたものは、

 

 

体内年齢52歳(現在私は43歳)

 

 

 

 

ひええええええええ!!!!

 

大台に乗ったー!!!

 

 

ちょっとちょっとー!

精神年齢は20代で止まってんのに、体は50代なのー?

 

早朝の静かな家の中。

心の中でのたうち回っていたら、私のパニックな空気が溢れ出ていたのか、マグロさんが起きてきました。

 

マグロさんに、妊娠中以外で過去最高の体重だったことと、体内年齢を告げましたら、高度肥満の彼はなぜか

 

「ちょっと見てて!」

 

と得意気に言い、体重計にのりました。

 

彼は毎朝欠かさず体重計にのっているのです。

 

そして彼は自分の体内年齢をどや顔で指さしてきました。

 

高度肥満のくせに、マグロさんの体内年齢は、

 

 

39歳。(実年齢46歳)

 

 

私の一回り以上も下です。

 

「体はイクラが姉さん女房(연상 아내)なんだな~」
 

と、それはそれは嬉しそうに言われました。

 

 

この時、私の中でダイエットのスイッチがカチっと入りました。

 

 

 

 

 

 

・・・・痩せよう。

 

 

久しぶりに本気のダイエットスイッチです。

(前回は2018年末。月曜断食で4~5キロ痩せた)

 

ここ数年、「細くなりたい」という欲求はなくなっていたのですが。(立派な軽肥満のくせに)

 

このままだと体が心配です。

肥満は万病のもとだと言いますし。

 

それに、緑内障になってから色々調べていたら、糖尿病の人がなりやすいと。

病院で糖尿だと言われたことはありませんが、

 

なりかけているのでは?

 

と、ちょっと不安だったのです。

 

肉体改造しなきゃな~とぼんやりと思いつつ、実行に移せずにいました。

 

 

 

今、その時が来た。

 

 

 

いける!

今ならいける!
 

 

まずは、体内年齢を何とかして実年齢に近づけないといけません。

 

私の場合は、体重もあるんですが、筋肉量が非常に少なくて。

脂肪と筋肉の割合で、体が老けているようです。

(逆にマグロさんは高度肥満だけど、筋肉量が多い)

 

食べないダイエットは得意ですが。

私の場合は基礎代謝も少ないので、筋肉をつけることが大事。

 

ってことで、昨日からタンパク質を中心とした食事にし、YouTubeを見て筋トレ。

そしてウォーキングに精を出しております。

 

お酒もこの機会に禁酒!

 

4月にあらゆる欲求を満たしたおかげで、今回はできそうな気がします。

 

 

皆様、3ヶ月後の私を楽しみにしていてくださいっ!!!

 

過去に有言不実行をブログにさらしまくり、

ここ数年、宣言するのをやめていた私が久しぶりに宣言しました。

 

やるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝はすでに体重がマイナス1.2キロで、体内年齢が50歳になってた!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

我が家の体重計はTANITAのもの。

現実を教えてくれるよ。