父子共通の趣味 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

珍しく、本日2つ目の記事!!!

(1つ目はこちら→「初宣告」)

 

韓国で生まれ育ち、韓国の小学校に通っている私の愛息エビ(小3)。

 

日本のサブカルにドハマりしています。
 

彼が今一番行きたいところは、日本の秋葉原であります。

 

小学校入学前は韓国のアニメしか見なかったんですが。

「鬼滅の刃」をきっかけに日本のアニメに移行しました。

 

よく考えると、韓国のアニメは幼稚園児ぐらいの小さい子向けばかりで、小中高生が楽しめるようなアニメがないのかもしれません。(私が知らんだけかも?)

 

私が日本語を教えてきた子たちの中には、初めて日本語の授業を受けるというのに、最初から抜群に会話が上手な子たちが何人かいたんです。

 

その子たちは、小学校の時から日本のアニメを見ていたと。

 

うちのエビは会話が微妙なこともありまして。(独特な喋り方をするんです)

日本のアニメ視聴に関しては私も甘く、制限が緩くなっています。

 

「鬼滅」みたいに年齢制限があるやつも無視し、Netflixで私のプロフィールに入り込み見ています。

 

最近ハマったのは、

 

「僕のヒーローアカデミア」

 

「斉木楠雄のΨ難」

 

 

毎日毎日、

 

「ママは僕にどんな個性があったらうれしい?僕はねえ・・・」

 

と個性について考えたり。

※個性=「僕のヒーローアカデミア」の中で「能力」の意味でつかわれているようです。(たぶん)

 

 

「僕の名前は斉木楠雄。超能力者である。16年前、ある平凡な夫婦の間に生まれた男の子は平凡とはいいがたかった・・・」

 

と、アニメのナレーションを丸暗記してつぶやいてたり。(いまだに九九は暗記できないのに)

 

 

脳内アニメだらけ!

 

 

そんなエビがちょっと前に禁断の「ワンピース」に手を出してしまいました。

私が高校生ぐらいのときに始まって、いまだに終わっていない超長編作です。

 

永遠に見れそう~

 

 

「僕がゴムゴムの実を食べたらどうする?」

 

と、正解のわからない質問をしょっちゅう投げかけられるようになりました。

 

そんなエビを見て、連れていってあげたいと思うところが。

 

エビがハマる前に、ホンデで「ワンピース」の店を見たのです。

うちには関係ないと思っていましたが、エビがハマったのなら別です。

 

眼科が午前中に終わったので、その後ホンデへ行きました。

 

目的地はホンデ駅4番出口の目の前にあるAKプラザ。

そこに「プレイワンピース」という「ワンピース」のグッズのお店があるのです。

 

店の前には、写真撮影用にルフィと同じような麦わら帽子が。

 

早速かぶって写真撮影。

 

 

 

 

 

 

 

麦わら帽子ぐらいじゃ、ルフィに似ても似つきませんね。


 

 

ちなみにこちらの写真。

 

毎度おなじみ。マグロさんがエビを撮り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクラがそれを撮っております。

 

 

 

もう癖よ!癖!

 

 

このAKプラザには、アニメイトという日本のアニメのグッズや漫画を売っている店があったり。

期間限定で、アニメをモチーフにしたカフェをやっていたり。

 

 

現在は「チェンソーマン」。カフェにはコスプレイヤーがいたよ。

 

 

日本のアニメ好きにはたまらない店が複数あります。

 

アニメは一切見ませんが。

日本の漫画を子供の頃から読みまくって育ったマグロさん。(「タッチ」とか「北斗の拳」などなど)

 

現在も趣味は漫画を読むこと。

時々、一人で漫画喫茶に行って漫画を読んでいます。

 

彼はこのAKプラザで、懐かしのコミックをたくさん見て火がつきまして。

 

ホンデから帰った後は、

 

「漫画喫茶に行ってくる!」と。

 

それを聞いたエビが、

 

「僕も行きたい!ワンピース読みたい!」

 

と初めて行きたがりました。

 

普段、動画ばかり見たがる息子。

電子機器を眺めるよりいいじゃないの!!

 

と、目の健康にうるさくなった母が喜んでいたら。

 

マグロパパも、これまた大喜び。
 

彼は常々、「エビと共通の趣味が欲しい」と言っていたのです。

 

「うわ~エビが大きくなって、僕と一緒に漫画喫茶に行きたがる年になったんだな~!嬉しいな~!」

 

こうして、二人そろってウッキウキで漫画喫茶に出かけていきました。

 

 

おかげで私は珍しく、

 

ブログを2つも書けたというわけです。

 

 

みんなが幸せ。

平和な土曜日。

 

 

 

 

 

静かな家は集中できるね!

毎週末行ってくれてもいいんだけど。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

全身着ないとルフィ感でない。