エビと共に | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

先週で学童が終わってしまった我が息子。

 

明日まで春休み中のため、テコンドー以外は何もありません。

 

1~2時間のお留守番は一人でも大丈夫だと思いますが。

 

長時間のお留守番は私もエビも不安で無理!

 

ってことで、今日は職場に連れて行きました。

 

エビは私の職場に行くのが大好き!

 

なぜかって?

 

 

韓国語のYouTubeが見放題だからです。

 

 

私の職場に行った時、もしくは、家で長時間のオンライン授業がある時など、絶対に邪魔されたくない時だけ、エビは韓国語のYouTubeが許されます。

 

数ヶ月に1回しかない貴重な機会です。

 

私は全く覚えていなかったのですが。

前回はいつだったのか聞いてみたら、エビはしっかりと覚えていました。

 

エビの記憶によると、12月31日。

 

 

私が紅白視聴を邪魔されたくなかった時です。

 

 

そう、あの日は紅白を見ながら、友人たちとカカオで感想を言い合っており、エビにかまっていられなかったのです。

 

2ヶ月ぶりに韓国語のYouTubeが見れるチャンス。

職場に行くことが決まってからというもの、エビはこの日をそれはそれは心待ちにしていました。

 

今朝は楽しみすぎて、いつもより1時間も早く起きたエビ

 

「早く行ってもいいんじゃない?」

 

と言ってきましたが、私は出勤前にも別の在宅ワークがあり、忙しいのです。

 

私の出勤まで暇そうにしていたエビは、誰も使っていないエビパラ(ロフトベッド)のベッドに上がりました。

 

そして、そこであるものを発見しました。

 

 

 

 

 

 

パン君です。(エバーランド生まれ)

 

 

 

「パンちゃん」と呼んだら、すごい勢いで「パン君だよ!」と訂正されました。

 

最近、存在を忘れられていたパン君。

エビは久しぶりに彼に再会し、その可愛さに萌えていました。

 

そして、

 

「今日はパン君も一緒に行こうかな?」 と。

 

 

 

 

え?私の職場に?

 

一瞬どうかと思いましたが。

こんなパンダをぶら下げて歩くのもあと少しでしょう。

 

「いいよ」と言ったら、エビはパン君を首からぶら下げて家を出ました。

 

 

パン君と共に駅に向かうエビ

 

 

 

これ、幼児がパンダをぶら下げていたら、可愛くて萌えそうですが。

 

体が大きめのもうすぐ小3男子だと、

 

不思議くん

 

に見えないこともないですね。

 

ファッションと同じで、こういうのも似合う人、似合わない人がいるような。

 

親の目には非常に可愛いんですが。

客観的にみると、柔道体型のエビちゃんは後者のような気がします。

 

 

 

職場でのエビは、4時間ほどYouTube見放題。

 

 

 

持って行った食料(お菓子&パン)を平らげ、さらに職場でもらったたくさんのチョコレートも全て平らげ、それはそれは幸せそうでした。

 

長時間待たせたというのに。

私の仕事が終わって声を掛けたら、残念がったほどです。

 

 

明後日から3年生のエビ

今後は学童がありません。

 

長期休みは一体どうしたら・・・?

 

家に置いて行っても、職場に連れていっても、お菓子&YouTube漬けになりそう。

 

真剣に何か対策を考えないと!!

 

 

世の中の小3男子はお留守番の時、何してんですかね??

 

 

 

 

さてさて、今日は2月最終日!!!

 

 

2月の毎日更新達成!

 

 

私すごーい!

えらーい!

いけてるー!

 

誰に言われたわけでもないのに。

時々こうやって自己肯定感を高めるために、毎日更新を頑張るのです。

 

無事に達成しましたっ!

 

3月の更新頻度はどうなることやら???

 

 

 

 

 

 

このまま頑張るか・・・

一気にスローダウンか・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

パンダをぶら下げたいあなたにおススメ!!

 

 

小さい子にはコチラ。てか、安くない?