ミラージュエッジカタリスト クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

ミラージュエッジカタリスト。XBOXOne版。

いつだったか忘れたけど100円くらいで売ってたので買ったやつ。

クリア時間はほぼメインのみ進めて10時間ちょいくらいと思う。

 

久しぶりにXBOXSS起動したけど、やはりクイックレジュームはすごく良い。

ほんとに少しだけ遊ぶ気になる。

 

なんとなく始めてみたが結構面白い。パルクールアクション?主観視点でマップを

走り回るのだが、最初の1~2時間は慣れるのに大変だったが少し慣れてくると

面白くなってくる。壁走りとか。

 

主人公のフェイスは前作では結構ブサイクだった気がするけどまあまあになってた。

次世代機だからか?

ランナーって職業とはいえ走りすぎやろとは思うけど。

あと敵もでてくるのだが、ただ爽快に走りたいだけの自分にはかなり邪魔だった。

途中で敵を全て倒せみたいなミッションがあったのだがこれが大変だった。

基本走ってさえいればパワーが回復していくのだがそれでもきつい。

 

ストーリーも、このゲームの性格にしては結構良くできてた。だが走ってるときに

話されてもよく分からなかったが。

 

つかEAのゲームってセールで安くなりすぎじゃない?w 面白いのに。

ニードフォースピードとかも。発売日に売れなくなるやろ。