スーチーパイめちゃ限定版 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

スーチーパイめちゃ限定版のスイッチ版。

パッケージ版買おうと思ってたのだが、これだけで十分かと考えてこっちにした。

パッケージ版だと1・2・めちゃ限のセットになるのだが、ダウンロード版だとバラ売りで買える。

 

通常版の1と2は普通の脱衣(修正あり?)なのだが、めちゃ限定版は脱衣が水着バージョンに

なっているが1も2もついてくる。脱衣以外の内容はおそらく変わらずでスーチーパイの雰囲気を

楽しみたかったのでこちらでも問題ない。

さらにオマケで各キャラとのフリー対戦や短いがアドベンチャーゲームも

ついてきてめちゃお得。

 

久しぶりに遊んだけど1の最初の主題歌が懐かしい。
つか声優が豪華。時代的にキャラのやりとりが古い感じはするけど面白い。
さすがのベテラン?声優たちの声は安心感すらある。
みんな良く喋り、字幕は無いので結果最後まで話を聞くことになるのだがそれも良い。
 
ストーリーも各キャラ分いくらかあるのでまあまあのボリューム。
結構キャラも多くてしかもすべてのキャラがかわいい。
SDキャラの動きも良い。当時にしては良く動いてると思う。
 
いろんなイカサマ脱衣麻雀を遊んだけどやっぱりスーチーパイが一番良い。
当時初めて買った麻雀ソフトがサターン版の1だった。2も買った。
ただ勝利後の神経衰弱は少しめんどくさいが、巻き戻し等もあるので楽に進める。
 
サターンの移植版なので今見ると画質は微妙だけど、スーチーパイをスイッチで遊べる
ということがありがたい。
なぜかロード時間もサターン版と変わらず?長い気はするけど。
 
やっぱゲームの麻雀と言ったらイカサマ麻雀だよね。