鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 感想。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

鬼滅の刃。スイッチ版。

原作は読んでるけどアニメはまったく見てない状態でのプレイ。

 

ストーリーモードはクリアした。たぶん5時間くらい。

ストーリーは良い、原作通りだし面白い。ただ少し内容を飛ばしすぎな気がする。

おそらくサブストーリーを読んで補完していくのだろうが、それはしてない。

 

演出はすごく良い。戦闘もかっこいい。かっこいいが少し単調で飽きやすい?

数人のキャラを触ってみたが操作感はあまり変わらない。

基本避けと連打になり、捌きはタイミングが難しい上に2ボタン押しなので使わなかった。

 

キャラは人気漫画が原作だけにどのキャラも特徴があってすごく良い。

キャラ同士の掛け合いも良く、原作の雰囲気通りというか超えてると思う。
 

ストーリーはアニメの最後まで?なのかすごく短い。

面白いのに短い。続きが見たいがアニメもまだっぽいから難しいのか。

なので使えるキャラも少ない。柱なんか数人しか使えない。

2が出るのなら神ゲーになるかもしれないがすでにブームは終わっている気もする。

とにかくボリュームが少ないのは残念。

ゲームなんだから柱くらいは揃えて出してほしかったが。これもDLCなのか?

 

話は面白いのでそれを見るためにプレイした。

原作読んでるけどほとんど忘れてるので新鮮で良かった。

アニメを基本にして作っているとすればアニメが見たくなる。

丁寧で良くできててストーリーモードは面白い。アニメがヒットしてるのも分かる。

対戦モードはまあまあという感じ。

 

つかアニメを見れば済むのでは・・とか言ってはいけない。