パワプロ2020の感想。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

パワポケRを売ってパワプロに買い替えたが、今になって考えると早めに損切りしておいて良かったかも。

パワポケRはすでに4000円以下になってるし未だに値下がり中ぽいし。

 

んでパワプロだけどやっぱモードが多くて良い。パワポケRの2倍はある。

あと、プロ野球の選手とか球場とか、やっぱあったほうが良いってことが分かった。

あんまり野球知らないけど野球の雰囲気は好きだからだ。

たとえば応援曲とか実在の球場とか。盛り上がる。

 

サクッと一通りプレイしたが、それだけで15時間以上かかった。

ここでもパワポケRだと5時間だったのでボリュームのすごさが分かるね。

やっぱりマイライフ・サクセス・パワフェスは良かった。

あとLIVEシナリオが結構面白かった。

オリンピックモードも一応金メダルまでやったけどホームランバカバカ打てすぎな気がする。

 

サクセスのシナリオはパワポケRのようなメチャクチャなものではないけど、結構良かった。

選手を育てやすかったし、彼女キャラ達はパワポケRより良いと思う。

エジプト大学が良かった。

 

あと栄冠ナインは、多分野球を知り尽くした人たち向けのものだと思う。

こっちが監督になって選手に指示するのだが、まずどう指示したらいいかも分からん。

もともと勢いでやってるだけだし。

少しやり込んだら面白くはなりそうなんだが。

 

パワポケRと一番差を感じたのがオンライン関連。

人の作った選手とかランキングとか見てるだけで楽しいし、パワアリーナやLIVEパワプロも良い。

対戦も出来ると思うがやってない。

パワポケRはサイバーバルだけだった?気がする。

 

なのであまりにも違いすぎる。

今後は大人しくパワプロシリーズを買っていこうと思った。