1年1か月ぶりどうぶつの森。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

あつまれどうぶつの森。

1年1か月ぶりにやってみた。

 

基本ゲーム性あまりないので突然飽きがきて放置してた。

久々に島に戻ってみたら思ってたより島は変わらず普通だった。

雑草もそこまで生えてないし島も荒れてなかった。

1年以上経ってるのでめちゃくちゃ荒れてるかと思ってたんだが。

というかもう少し荒れてても良かったと思う。

 

島のどうぶつ達は最初みんな驚いてたけどすぐに通常通りの生活へ。

また変わらぬ生活が出来るのだろう。

 

とりあえず、住人が一人出ていくというので少し前にハードオフで買ってた

アミーボカードを試してみた。

ヴァヤシコフはwii版でも友達だった馬で、けっこう気に入ってたので再度誘ってみた。

あと、ためことちえりも誘いたかったのだがすでに島にはアグネスがいるので

これ以上ブタを増やしても・・と思っているがどうだろう。

ブタ自体はかなり好きなどうぶつなんだけど。

 

アミーボカードで誘うのは3日かかった。

つか3回誘って、毎回なにか作ってプレゼントするのをクリアすると来てくれた。

まあ、それでもランダムで島めぐって探すより楽だ。

 

あと、自宅にゴ○ブリが出てたので適当に踏んでたらいなくなった。

 

放置して一つ分かったことは、

どうぶつの森は放置しても問題なく出来るし、やりたいときだけ好きなようにやればいいよってことかな。