テイルズオブベルセリア クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

テイルズオブベルセリア。PS4。

クリア時間は45時間。

ほぼメインストーリーを追いかけてサブクエは少しくらい。

難易度イージーで。

 

ストーリーが良かった。少し暗めの鬱展開ありだけど。

こちら側が悪?というあんまり無いストーリーでキャラも良い。

曲も結構良かった。というか所々で良い曲が入ってくる感じ。

バトルも爽快で良いけど結局イージーで進めたうえ最後のほうはオートでやってたけど。

 

さすがテイルズって感じでちょくちょくキャラ同士の会話が入ったり、

メインのストーリー自体は暗いのだがバカっぽい展開も多かったり。

かなり良かった。

 

イージーで進めたのでレベル上げの必要は無かったが武器の熟練度上げが

結局ラスボスまで間に合わず消化不良だったけどまあ良しとする。

つかラスボスもオートで倒してしまったが。

 

ゲームとしてはかなりの良作だと思う。

スクリーンショットが限定の場所でしか撮れないけどネタバレ多くなりそうだし仕方ないかもね。

しかしヴェスペリア以来ひさしぶりにまともにテイルズやったけどやっぱ面白いわw