二ノ国2クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

二ノ国2。

クリア時間35時間。サブクエもある程度やった。

 

面白い。レベルファイブ製なので作りが丁寧。

世界観やキャラはジブリ?デザイン。

 

ただ思ったけど主人公のエバンと守護神のポンゴは良いキャラなのだが、

他のキャラが・・全部モブキャラぽい。

声もこの二人は上手で合ってるけど他の主要キャラに声優使ってないせいで違和感が。

つかこういうとき俳優使うなよって毎回思うが。誰が求めてるの?って思う。

 

戦闘はアクションで爽快。

いろんなシステムがあるが、あまり使わなかった。

フニャとか強化もほぼしなかった。バトルイコライザーとか一部しか触らないし。

進軍モードも最初は面白かったけどまあ作業。

強モンスとか夢幻迷宮とかとにかくいろいろある。

たぶんやり込んだらいろいろ楽しいんだろうけど。

 

王国モードは結構楽しかった。住民集めも楽しい。

このモードを進めることでいろんな特典が発生して戦闘は楽になる。

 

ストーリーは・・つまらない。

最初と最後だけ少し盛り上がるが・・子供向けなんだろうけど最近の子供向けなら

もう少し話練ってもいいと思うけど・・昭和のアニメかなって。

一部キャラの声の下手さもあって見てて白けるときすらある。

エバンとポンゴは良かったけどね。

 

音楽は良い。かなり良い。盛り上がるしノリも良い。

結局ストーリーはアレだけど良い音楽と戦闘、丁寧な作りと王国モード進めるために

最後まで頑張って行けた感じ。

 

だが最初も書いたとおり結論から言うと面白い。

良ゲーだと思う。システムもう少し練ったら良かった。フニャとか勿体ない。

 

1は遊んでないけど一ノ国の話らしいんで時間あったら遊んでみたいと思った。