(いっせいトライアルからの)デモンエクスマキナ。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

デモンエクスマキナ。スイッチのいっせいトライアルからの購入。

今なら半額。いつまでかは知らん。

 

最初発売の発表時、これは買おうと思ってたけどたしかファイアーエムブレムかなにかと

発売日が近くて買えなかったやつ。

あと、昔体験版少しやったけどピンとこなかったってのもある。

 

しかし今回いっせいトライアルなので一週間遊べるならもう一回遊んでみようと。

オンラインも出来るし。

 

そして見事にハマった。最近はガンダム以外でこういうロボゲーはあまり無いのでありがたい。

ロボットならではの挙動。ブーストや誘導ミサイルなど。

動きの速さもなんていうか丁度いい。最初遅いかな?って思うのだがブーストは早いし

改造することである程度好きなように出来る。

というか機体を動かすのがかなり気持ちいい。

 

ストーリーはオマケみたいなものだがなんというかキャラが濃すぎる。

アムロとシャアみたいなのもいる。そして全員セリフが臭すぎる。

設定も臭すぎる。読んでて恥ずかしくなる。

しかしそれがこのゲームの魅力を引き出している?のかは知らん。

 

オンライン協力プレイ可能。対戦も可能だがそっちはやってない。

たぶんこのトライアルでたくさんの人が始めてるっぽく、そこそこ賑わっている。

結構最初のうちからオンに突撃したので最初から装備をある程度揃えることが出来た。

足手まといになってたら申し訳ないけど。

結構やりこんでるっぽい?人たちは皆とても親切だった。

 

まだクリアはしてないけど20時間くらいは遊んだ。

おすすめの良ゲー。

でも今日アクトレイザーとドラキュラコレクション出たのでそっちもおすすめ。