2020年のPS4でどれだけ遊んでたかを振り返る | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

2020年のPS4振り返り。

大体2~3日に一度起動し、2~3時間遊ぶという流れに。

まあそんなもんか?大体1時間ちょっとゲームすると疲れて止めてるからね。

 

PS4だけなので、スイッチとか他に遊んでるハードはもちろんあるけど。

314時間って思ってたより遊んでた。

遊んだゲームの数も多く見えるが、おそらくPSプラスも入ってると思われる。

 

トップ3の話。

3位、イース8。 これは純粋に面白い。まだクリアしてない。グラはしょぼいが音楽とか操作性、

ストーリーは結構良い。イースは昔から好きだが結構久しぶりに遊んだ気がする。

 

2位、マーベルスパイダーマン。神ゲー。DLCまでクリア済。これはPS4で今まで遊んだゲームの

中では間違いなくトップ5には入る。PS5買えたらマイルスのほうも買おうと思ってたが、肝心の

PS5が買えてないのでね。

 

1位、ロマンシングサガ3。これは予想外だったが、まあ実際面白いから。2周したし追加要素とか

イベントとか一通りやったからな。2もVitaで買ってるけどまだやってない。とにかく音楽が良い。

 

なぜかPSのランキングなのにロマサガが1位だったけど。

たしかサガフロが春か夏に出るはずだからセールになったら買おう。