ポケモンクリア。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

ポケモンシールド。クリアした。

クリア時間は25時間。

 

ストーリーをクリアしてからが始まりらしいけど、確かにジムリーダー倒していかないと

使えるポケモンのレベル上限があるからね・・

なので結構急ぎでクリアしたつもりだが。

 

ストーリー自体は結構良かったと思うが、最後のほうだけは駆け足だったのでもう少し話を細かく

広げて欲しかったなとは思った。

レベル上げもほとんどしなかったがゆっくり回りつつ進めたので各ジムリーダーに対してはほぼ楽勝だったが、

ラスボスだけいきなり強かった。一回負けた。ただ初めて手ごたえのある戦いが出来た。

ポケモン初心者なので弱点とか全く分からないままに進めたけど楽しかった。

 

音楽も良かった。特にジムリーダーとの対戦曲はダントツ。あとはボスバトルとか。

 

ってことで今後はポケモン研究と捕獲、レベル上げ作業になるのか?

クリア時レベルは平均70だが、たしか100まで上がるはず。

結局最初のほうで仲間にしたクサイハナとかストリンダーとか最後まで使ってたし、他のポケモンも使ってみたい。

 

まあ拡張もあるのでもう少し遊ぶ予定。