ポケモンシールド。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

ポケモン。最新作。

今までほとんど触ったことがなかったが、一作くらいやってみようと。

DSのダイヤモンドは少し触ったけど。

 

ポケモンファンからの評価は知らないが、個人的にはかなり面白い。

やっぱりブランドとして定着してるだけはあると思った。

 

何といっても雰囲気が良い。

明るく賑やか。音楽も結構良い。

グラフィックも全然良い。

 

そして街やフィールドの作りが良い。

広すぎず狭すぎず丁度いい。

ワクワク出来る景色。

 

ポケモンもほとんど知らないけど良い。

相性とか考えながらパーティ作ったり。

ただ単にポケモンマスターがいろんなポケモン仲間にして

適当に進めるだけのゲームかと思ってたがそうでもなかったw

 

スイッチの最新作なので遊びやすいのだろうが、良作だと思う。

とりあえずクリアまでがんばろう。