バイオハザード6(レオン編クリス編)クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

バイオ6。PS4版。

XBOX360で出た時やるつもりだったが当時やらなくて結局今になった。

ちなみに360版も買ってるけども。

 

とりあえず、バイオハザードとしてはどうなの?という感想。

ゲームとしては面白い。5の時点ですでにアクション重視みたいになってたが、さらにそっち方向。

これなら外伝でいいやんって思うが。

 

4人のそれぞれのミニストーリー?を合わせた作り。

1人だいたい10時間はかからないくらい。そのうち2人クリアした。

 

リマスターなので画質は良い。

アクション多く謎解きはほぼ無し。

チャプター方式でサクサク進む。

でもまあバイオ。

 

ただバイオハザードを求める人にはどうなの?って感じか。

でもゲームとしては面白いと思う。バイオとしては・・うーん。

 

ここから考えると7は良く頑張ってる。

7はバイオだから。

 

8もバイオっぽいし期待。