おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/

 





学校の新学期も始まって、
少しづつ日常モードに戻りつつある我が家です(;^_^A


さて本日ご紹介するのは、
「和の花にも似合う花瓶♪」について。


昨年のブログで何度かご紹介したことのある、
ベルギーの花瓶メーカー
ヘンリーディーン(Henry Dean)→★HP


この花瓶は、ガラスの厚みがしっかりとしていて、
ボトムに重みがあり、安定感抜群!

花を活けるのにとっても使いやすいのです~。




以前ご紹介した、
夏バージョンの花活け。枝ものも安定感バッチリ!

  →★ベルギーのガラス花瓶♪ヘンリーディーン!ショールームへ行ってきました♡




クリスマスバージョンの花活け。

こっくりとした赤がホリデーシーズにぴったり♡

  →★ホリデーシーズンにオススメな花瓶の色はコレ♪【花瓶の選び方・冬編】


とご紹介してきましたが、
今回は、お正月向けのお花を活けた様子をアップしますね~。

これまたすごく使いやすかったです。

 

 



使った花瓶は、
まずはこちら、Pipe(XLサイズ)
カラーは、ビジューです。

 

 




蘭のバンダ+松+金塗の竹を活けました♪


この花瓶は、キラキラしたゴールドの模様が入っていて、
お正月の華やかな雰囲気にもぴったりでした。

 

 




そしてこちらは、Cylinder(シリンダー)
カラーは、クラレットです。




こちらには、

大王松+南天+ヒカゲカズラを活けてみました。


やっぱり赤い色はハレの花には欠かせないですね~。


凛とした和モダンな印象になって、
お花を一層引き立ててくれました~。


普段使いのモノと、こういったハレの日のモノは、

一般的には両立しにくいのですが、
どちらにも使えるシンプルなデザインだと、

応用が効きやすいのかなと思いました~。

 

 

購入する時に、

こんな場面で使えるかな~?と、

妄想?!しながら選んでみるのがオススメですよ♪
 





実は私、年末に花瓶の断捨離を終えて、
ようやくスッキリと片付けることが出来たのです~( *´艸`)

半分くらい収納スペースが空いたのをいいことに、
新たな花瓶をオーダーしてしまいました・・・(^▽^;)



使いやすかった~などのレビューも、
またご紹介していきたいと思います♪

どうぞお楽しみに~♡


和モダンな花にも似合う花瓶のご紹介でした!

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト