おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/

 

 

週末ですね~(*'▽')
ここのところ寒い日が続いていますが、この週末は晴れるようです(^^♪





明日は節分~!
寒の内も3日まで、ということで、
いよいよ春の訪れが近づいているのでしょうか~(*^-^*)





先日まで、インフルで休んでいたこともあり、
家で節分の準備をしていなかったのですが、
今年も子どもは「お豆を食べたりしたい~」と、リクエストがあったので、
お豆を買ってきて、少し飾り付けをしました(*'▽')





本日は、直前でも間に合う♪

簡単!節分お豆の枡にアレンジする、花飾りについて。

 


先週のブログで、節分の花飾りについて、まとめてみましたが、

今回は、一番簡単バージョンです!
→★簡単♪ワンコインのお花で出来る!節分の花飾り・3選まとめ





やはりオススメは、
お豆の入っている枡にアレンジする花飾り~。


花の量は、

スーパーなどでビニールの花束に入っているくらいで十分です(*^-^*)

 

枡の中には、紙コップを短く切ったものを水受けに入れてもOK♪

短い期間だったら、アルミホイルでもいいですね~。

 

 



この時は、菜の花と水仙を、

枡の中にアレンジしました~♪

 

 




先日訪れたお友達宅でも、
同じように、枡にお花を活けていましたよ~!





茎を短く切って、キュッとアレンジするだけなので、
とっても簡単に作れちゃいます(*'▽')


私は、似たような感じで、
杉の木箱のお菓子容器に、お花をアレンジしました。

 

 

 


春のお花だと、スイートピーも切り分けてアレンジするので、

とても使いやすいと思います(*^-^*)


ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪

 

 

おまけドキドキ

お友達宅のワンちゃん♡ キュート!

 

 

 

ステキな週末を~(*^-^*)

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

https://ameblo.jp/ikuminoda/entry-12433439282.html

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト