東京出張2回 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

5月27日

今週1回目の東京出張。お客様との予約と全女連の常任理事会

と理事会に参加しました。本来今週1週間ずっと東京出張予定

でしたが、娘が台湾出張のために日本を留守にしていたので、

仕事やボランティア活動が心配になり、一度、徳島に帰ることに

しました。

全女連の会議では私と会長さんとのバトルになりました。議事録や

事務局やちふれ化粧品との裁判について、会長と私の考え方が

違っているので、問題点をハッキリと全国の理事さんに理解して

もらうために出席しました。

帰りは広島の理事さんと空港まで一緒に行き、飛行機が遅れた

ので、帰ってくると22時過ぎになっておりました。とんぼ返りは

75歳にはきついです。

5月28日

今日は東京予定が帰ってきたので、家で一日いる事にしました。

お客様は2組。銀行さんとの打ち合わせや社員さんとの打合せ、

また娘たちが一日早く台湾から帰ってきていたので、台湾での報告

を受けました。しかし、私は報告を一通り聞くだけで、意見を極力

言わないようにしています。娘が中心となり人材確保に動いている

からです。当グループはダイバーシティを重視しており、男女問わず

国籍も問わずで、娘を中心として動いているので安心しています。

 

5月29日

昼から再度東京に出張して、27日の打ち合わせができなかった

お得意先の社長さんが羽田空港まで迎えに来てくれて、車の中での

打合せとなり、娘を誘って、川中美幸さんの鉄板焼きのお店で、横浜

の大手建設会社の社長さんと待ち合わせして、食事をしながら

打合せをしました。有意義な時間でした。

夜は東京事務所の娘の方で泊まりました。

 

5月30日

日赤の中央委員会に出席しました。全国から委員長さんが集まって

きました。スタッフの方1名が私のお世話をしてくれていました。

夜は日赤本社の裏のホテルで一泊をしました。

 

5月31日

今日は分科会などに出席しましたが、雨が降っていたため、石畳

のところで転んでしまいました。昼には会議が終了して、6人で

タクシー2台で羽田空港に向かい、夜には脇町まで帰ってきました。

夜は娘と打ち合わせをしました。明日は県婦連の総会ですので、

早めに休むことにしました。

 

6月1日

早めに起床して県婦連の総会に出席するために準備をして、会員

でもあり市会議員さんでもある方の運転で、会場のホテルに向かい

ました。午後からの開催でしたが、会場の確認と、東京から来て

くださる講師の先生「カラーリストの工藤亜紀さん」を運転してくれた

議員さんに迎えに行ってもらい、昼食を一緒に食べました。

総会は少し問題点もありましたが、無事時間通りに終了できました。

夜は土曜日ということもあり、我が家に泊まってもらい、一緒に食事

をして、マッサージを受けました。

 

6月2日

日曜日で、カラーリストの工藤亜紀さんが来訪くださったので、

せっかくなので、カラーの講義を受けることにしました。どの色が

自分にとって良いのかを知って、化粧やヘアカラーについても指導

を受けました。

午前中は娘と先生とで脇町を回っていたようです。午後から講義を

受けて、夜は打ち合わせをして、充実した一日でした。

 

今週は忙しい一週間でしたが、出張も県婦連の総会も終わり一安心

です。最後にメールで婦人会の役員にお礼を書いて、感謝の念を

伝えて終了しました。

県婦連の副会長さんからすばらしい手編みの服を頂きました。

 

それでは、今週はこの辺で。

ごきげんよう。