忙しい75歳です。 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

今週も婦人会のほか、市の審議会、会社ではスーツの納品会、

船舶や由良の関係など忙しい1週間でした。

 

5月20日

美馬市の第3次総合計画のための審議会が開催されて参加しま

したが、18名のうち12名の参加で、参加メンバーのうち女性は一人

でした。この時代にあまりにも女性の割合が少ないのにびっくりした

のと、委員長や副委員長には大学の教授がなっており、美馬市の方

がいない事に残念に思いました。美馬市のこれからの計画をする

のに女性が少ないということは、あまり意見が出ないで、大学の教授

と事務局で決定するという意思に取れ、残念でなりません。

また前回に参加したメンバーがいなくて、新しい人が多かったです。

これも時代の流れとは思いますが…。市民にも問題があり、関心が

なく、決められたことをしていくのみのようです。

75歳と高齢になった私ではどうにもならないのが現状です。

 

5月21日

吉野川市連合婦人会の総会に参加し、挨拶をさせてもらいました。

毎年参加させて頂いておりますが、会長を先頭によく頑張って活動

していると感じました。帰りにラムーというスーパーに立ち寄りました。

いつもの若い消防士の子が休みにつきあってくれたので、買い物も

スムーズに片付きました。

 

5月22日

政府系の中小企業金融公庫の担当者の方が来訪くださったので

ドルで借り入れができないか調べてもらうことにしました。

円安が進み、先行きが不安ですので…。

 

5月23日

今日から2日間はスーツの納品会で、銀座山形屋の方が来てくれ

て、納品会に来場された方々に仕上がったスーツを試着して頂き、

確認をしてくださいました。

 

5月24日

昨日に引き続き、今日は徳島事務所でスーツの納品会が行われ

ました。また、昨日日程が合わなかった私の友人がスーツを受け

取りに本社に来訪くださったので、我が家で試着して頂き、確認して

もらって、昼食を一緒に食べました。

メニューは牛ヒレ肉のステーキとサラダを作りました。

午後からは、脇町地区婦人会の総会を本社3階で開催しました。

今日は認知症の事についてお話を聞いて、サポーターの資格を

みんなで取得させてもらいました。

5月25日

土曜日ということで週末の仕事である経理のチェックをしました。

午後からは久しぶりのお客様、元美馬市の副市長が訪ねてくだ

さいました。冷やしそうめんを作り、一緒に食事をしました。

段々暑くなってきて、冷やしそうめんの季節がやってきたようですね。

 

5月26日

朝から7名で徳島のホテルで開催された大衆演劇で近頃有名に

なってきた椿欣也さんの昼食ショーに行きました。

また、大きならっきょを頂いたので、せいらくし、漬け込みました。

来月は東京出張です。

それでは今週はこの辺で。

ごきげんよう。