日赤の大会で東京出張 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

5月13日

 

時代はどんどん次の時代になっております。

5月13日

明日から東京出張ということで、あまりにも白髪が目立ったので、

カットと毛ぞり、毛染、シャンプーに出掛けました。

いよいよいつもの友人が経営している美容室も値上がりしていました。

カットの1,000円が1230円になっていました。

それにしても普通の美容室と比べて割安なので助かっています。

 

5月14日

今日は昼に出発して、徳島空港から羽田に向かいました。

羽田空港には息子の嫁が迎えに来てくれていました。夜はJCC東京

のメンバーと一緒に食事をしました。その前に東京事務所で

アーティストの一人と確定申告について説明をしました。何しろ、

芸能界というものは何の保証もなく、その日暮らしの人が多いので

ビックリです。息子には所属アーティストには保証をして、安心して

暮らしていけるように組み立てていくように指導しています。

 

5月15日

赤十字大会が明治神宮会館で開催されました。朝8時半には出発

して会場に向かいました。何しろ日赤の名誉総裁が雅子皇后陛下

で、副総裁が篠宮皇嗣妃殿下、常陸宮妃華子殿下、寛仁親王妃

信子殿下、高円宮妃久子殿下という方々なので、警備が大変です。

11時から始まるというのに、9時半集合となっておりました。

近頃は各県も婦人会のメンバーが少なくなってきました。ここでも時代

が変わったといえます。美智子様から雅子様に変わったという事

ですから。

12時半に終了したので、迎えに来てくれた息子の嫁の運転で羽田

空港に向かい、昼食をして、17時の飛行機で帰ってきました。

2日間の出張も終わりです。

5月16日

ゆっくり家で仕事をしました。お客様はメインバンクの支店長と代理

さんでした。社員の福利厚生を兼ねて銀行からの社員への借入の

話を詰めて、実行に移す準備に取り掛かりました。

また、今日は小松島市婦人会の総会に、美馬市の市会議員さんの

運転で一緒にお邪魔して、講演をさせてもらいました。昨年もさせて

頂いており、今年も是非という事で、「生き生き生きる」というテーマ

で話をさせて頂きました。1時間会員の皆様と交流しながら話をしま

した。お土産をたくさん頂き、帰ってきました。

帰りに徳島のブレストケアで乳がん検診を受けました。少し心配して

いたことがありましたが、大丈夫ということで安心して帰ってきました。

 

5月17日

昨日の社員さんの借入を実行するために、銀行さんと司法書士の

先生が来訪くださいました。また、一方では月1回の請求書の確認

といつものように来月の給料までの資金確認を経理担当者3人と

私とで行いました。日本のみならず世界各国もインフレに陥って

いますので、今までとは少し様子が違ってきていますね。

 

5月18日

土曜日ということもあり、いつもの消防士の子がボランティアで

お手伝いに来てくれました。まずは庭の掃除をしてくれ、私と一緒

に各現場に視察に行きました。また、一方では「変な関係」という

TikTokを始めました。昨日頂いた淡竹をせいらくした様子や、私の

今日のファッションなどを動画撮影しました。

最後は、マッサージを3人で受けました。

5月19日

日曜日で社員10名が運行管理の研修に参加したようです。

私は日曜日の仕事として経理のチェックをしたり、執務室の整理を

しました。娘は金曜と土曜の2日間はロータリークラブの会の為に

徳島市内に行っておりましたが、今日、東京に出張していきました。

アトム君は私と一緒にお留守番です。

また、チューリップの整理をしたり、庭を眺めてサツキの花が咲き

始めていたのを確認しました。

今週のおかずのメインは、淡竹とインジャコと早煮昆布の佃煮、大根

とハマチの頭の煮つけ、新玉とサニーレタスのサラダ、ステーキなど

です。

 

今週一週間も無事終了です。

それでは、今週もこの辺で。

ごきげんよう。