うだつをいける 婦人会も活ける | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

1月11日

 

今日は、朝一番に脇町地区婦人会の役員さんと一緒に、看板を書き

ました。

その後、広報誌「あい」の編集会議に参加し、今年の内容について

お話をして、後はすべて編集委員にお任せしました。

 

次に、一人で三増連合婦人会が2日掛かりで活けてくださった花を

写真に収めるべく回りました。

今年も材料をたくさん集めて、素晴らしい作品を活けてくださっており、

うだつをいけるに花を添えることができたのではないかと思っております。

      

      

      

【残念で仕方がない】

全国ニュースで人を傷つけて警察に逮捕されたという報道を見て、

まさかとは思いましたが、よく知る子でした。

今までは人を傷つけたことはなく、窃盗などでしたが、今回は人を傷つけ

たということで、ビックリしました。

3日前に彼氏と別れたので寂しいから本を送ってくれという電話が掛かっ

てきておりました。

その子が少女の家に入所していた頃に、本を読むことと漢字を勉強して

漢検2級をとっていたので、文章は書けるのですが、薬物に手を出して

捕まったこともあり、少し精神的におかしいところがあることはいなめま

せんが、16歳の時から保護司として、また試験観察で預かったことも

あり、母親代わりをしてきた私としては、今回のことはショックが大きい

です。

前回は私の新車とお金を盗んだことで逮捕されて、刑務所での生活を

送っていたのですが、出所した後、私だけには申し訳ないということで、

お金をこつこつ返済してきたりしており、これからは悪いことはしない、

刑務所には二度と入りたくないと言っていたのに、いったい何が起こった

のかわかりません。

本当に悲しいことですね。

 

【みっちゃんが大分からやってくる】

夕方、大分からみっちゃんが、明日の母親の49日の法要に参列して

くださるということで、やってきてくれました。

私は、今回母親の件では、元お手伝いの3人に本当に救われました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

明日は、母親の49日の法要です。

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。