四国の右下カップからの今週末は茨城の横乗りカップへ | 生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見の波情報を中心に、スタッフ&お客さんとの出来事をみなさんにお届けします!
Instagramでは、リアル波情報をストーリーズでほぼ毎日更新!
michishio.ikumibeach
で検索してね♪

千葉から帰ってきてすぐ疲れた?身体にムチうってまたすぐ大会えー


6月1日、2日の2日間開催で

地元、生見で四国の右下サーフィンゲームズが

開催されました〜グラサン



スケジュールの発表は当日の朝6時、、、

ってことはいったいどの日程で何時ごろに出番があるのか?

よそから来た選手は金曜日だけ泊まるのかはたまた土曜日も泊まらないといけないのか?

出番によってはどーしたらいいのかわからない状態…ここはもうちょい早めにスケジュールなど発表して欲しいかな⁈という声が多々聞こえてきました〜凝視何より、自分がちゃんとエントリーされてるかどうかも当日まで確認できないしね…驚き


次の週末の横乗りカップなんかはもう1週間以上前にスケジュール、ヒート表が全て発表されてて、早すぎてどこのインフォメーションだったのか探さないとわからないくらいなのに〜キョロキョロ


当日の波は腰前後、時間帯によってはもうワンサイズあったかな…?


家の前の大会こそ、見に行くことができず、

師匠に任せっきりです〜







波取り合戦に負けたか?

いい波掴めず、フィニッシュ決めきれず、

ホームポイントで、悲しい1コケ…魂


気持ち切り替えて店手伝ってくださいねー


とは言ったものの、後から後から?

本人悔しさが滲み出てきたのか、

だんだん落ち込みが激しくなり何も手につかない状態にもやもや


でも、店は忙しーんだなぁーーーおばけくんダッシュダッシュダッシュ


宿泊でお食事付きのお客様へ夕食の提供から〜

早朝からどんどんやっつけ仕事で

大会スタッフの仕出し朝食スイーツ




そして宿泊客の大会用朝食ナイフとフォーク


〜からの、大会スタッフランチBOX


に入れるお肉をジュージューする店長焼肉

今回は環境に配慮した容器を使って欲しいとリクエストがございましたので、

全て紙ベース、廃棄する時にエコな入れ物を使わせていただきましたUMAくん


結局ヘルプは望めず、バッタバッタしながら店長と派遣スタッフさんと私の3人でなんとかこなし、間に合いました…笑い


肝心のKENSHIはしばらく人前にもでてこず。。。

負けたことクヨクヨしても仕方ないし、気持ち切り替えて次の週末に向けて練習練習ダッシュ


って言ってもなかなか切り替え難しく今までにないくらいどんより〜魂ガーンもやもや

あちこち行ったけど負け続けてるからかなアセアセ


そんな時もあるさー

気長にいこーくるくるくるくるくるくる


コロナあけにやっと久々大会へでるために四国へやってきたみちしおOBのチャンミクおねがい


色々懐かしいメンバーとの再会もあり、有意義な時間を過ごせたかなぁー?

結果5位花火ファイナルまであと一歩やったなぁーお疲れ様〜ハイビスカス

あっという間に滞在期間が終わり、また千葉へ戻って行きました〜飛行機

飛行機でワープしたらほんと楽チンだよね照れ

チェックアウト時に渡した朝食BOXハートのバルーン

飛行機乗ったんは夕方やで〜笑

せっかく久々だったのに、

KENSHIが帰りに挨拶もせずごめんねーバイキンくん


このあと出るかどーするか2日間悩んでた、次の週末の河原子の横乗りカップ、

ちょっとずつ元気になってきて、出発する準備もでき、とりあえず自分で運転して出発〜Aya先生と待ち合わせ、そこから一緒に連れてってもらいました〜パー


高松空港で食べたうどんはクオリティが高いらしい〜ラーメン

河原子は難しいけどいい波という噂〜

金曜日から3日間の予定でスタートした横乗りカップ、AAAグレードで全国から選手が沢山集まってきてる中、

Aya先生は順調に勝ち上がり、DAY2につなげておりますサーフィン


ジュニアクラスのKENSHIの出番は土曜日早朝、

Liveheatsにて、進行具合と勝敗が見れます筋肉


一番最初のヒートは6時からスタート驚き


横乗りカップ


まぁ、結果は気にせず、いい波乗ってのびのび楽しんでおいで〜波波波


そして生見では先月一度延期になっていた、

クラス認定テストが日曜日に行われます〜サーフィン


レベルアップした上の級を目指すサーファーは頑張って下さい筋肉

雨予想やけど、波はまぁまぁなサイズがありそうですよ〜オーナメント