GW最終日 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは。

前回の記事で5月に入ったのにアレルギー症状がまだ落ち着かないと書きましたが、

どうやら原因は黄砂のようです。喉に何か張り付いているような感触が常にあって、

声も変わったように聞こえています。特に午前中は両目から涙がちょちょ切れていますが、

悲しいことがあったわけではありませんのでそっとしておいてやって下さい。

 

さて、連休の最終日は娘のリクエストを聞いてあげることにしました。

選んだのは渋川の水族館。藤の花の見どころには間に合わないんですが毎年来ています。

おもちゃ王国で渋滞している気がしたので、児島から回って行きました。

後日、ゴルフに行っていたお客様から聞いた話によると、前の組が渋滞に巻き込まれて最後まで揃わないままだったそうです。山道で渋滞すると身動きが取れなくなりますので、用事がなければ近づかないことを強くお勧めします。

 

水族館もかつて見たことのないほど混んでいました。海岸で過ごす人は例年それなりにいましたが、

それでも水族館は比較的空いていて穴場だったんです。やはり制限解除の効果はすごいですね。

 

 

ウミガメを楽しみにしていた息子。餌やりができなかったのが少々残念でしたが、よほど気に入ったようで大半の時間をここで過ごしました。

 

 

娘がアザラシを見に行こうと誘ってくれてようやく移動。

改めて来てみると水族館の良さが分かった気がします。入場料安くて時間が潰せて屋内は涼しい。

渋川といえば海の学習のイメージが強くて正直あまり良い思い出ではないんですが、家族で来るようになってからは徐々に良くなってきた気がします。
 
おやつにアイスを食べてから海岸へ移動。
さすがにまだ泳いでいる人はいませんでしたが、テントで過ごしたり、砂遊びをしている家族連れが多くいました。娘は足先だけ海に入って喜んでいましたが、息子は海は好きだけど入るのは恐いようで波からかなり離れた場所で待機していました。

 

 

駐車場付近の公園にて。いつの間にか新しい遊具ができていました。

それにしても暑かった。上まで登りきりたいけど一人じゃ恐くてできない。

手を借りたいけど補助し過ぎると怒るので、車に乗るまで大変でした。

 

これにて今年のGWは終了。年末から禁煙しているんですが、こういう時こそ吸えないストレスから解放されたのは本当に良かったと思います。

来年はそろそろどこか旅行でも連れて行ってあげようかな。