3月からホルモン補充療法をやっていますニコニコ



この貼り薬を始めて1ヶ月くらいは問題なく使用できていたのですが、だんだんと痒みが出るようになってしまいましたアセアセ




貼る場所は基本は下腹部ですが、臀部でも良いという情報があったので、お尻に変えてみましたがそれでもダメ。




日に日に痒みがひどくなり、毎回貼る場所はずらすものの、あちこち真っ赤になってしまいました。もともとアトピーで、ステロイドの常備薬で対処していました。




薬が切れるタイミングまでなんとか使用し、先日病院で飲み薬に変更したいとご相談しました。




飲み薬は2種類あるとのことで、「月8,000円くらいかかるけど新薬の方が乳がんのリスクがない(少ない?)のでそちらでいいですよね?」と言われました。




月8,000円…凝視(保険適用後の費用)

なかなかお高いですよねアセアセ

リスク承知の上で従来の薬にしてもらいました。従来の薬だと2,000円くらい、と言われましたが実際は900円、処方料等を入れても1,000円くらいでした。



毎朝ジュリナ1錠とデュファストン2錠を服用します。(アンテベートはアトピーのため処方してもらった薬)





もしかしたら新薬が「8,000円くらい」と仰ったのも先生の勘違いでもう少し安いかもしれませんキョロキョロ



ネットで情報を探しましたが見つからず。

ご存知の方いらしたら教えてください看板持ち



肝斑らしきシミや赤ら顔にすごい効果ありました↓大容量なのでお尻のシミにも惜しみなく使っています笑い泣き