先日娘にゴミと言われた白髪。




あさって月1回の出社日のため、白髪染めしました。前回から約3週間です。




染める前の写真です。1センチくらい伸びています。出社がこのタイミングでなければ、通常はあと1週間くらい我慢します。




イノアカラーという、いわゆる白髪染めではなくカラー剤を使っています。

美容院だと普通の白髪染めより高く、リタッチで7,000円くらいします。

セルフでやると600円程度ですウインク




用意するもの


私は黒5.00と青の6.011を2対1くらいでブレンドしています。青を入れることにより、透明感のある仕上がりになりますウインク




オキシ3%

オキシは通常、どこのメーカーのものを使用しても問題ないのですが、イノアカラーは専用の方が良いです。別のものを使ったらシャバシャバになりますアセアセ


オキシは数字が大きい方が染まる力が強く、ダメージも強くなります。

以前使っていたメーカーの白髪染めだとオキシは6%を使わないと染まりにくかったのですが、イノアカラーは3%で大丈夫でした。


スケールと、100均のカラー用の道具



やりかた



黒20g 青10g入れる



オキシ30g入れる


よく混ぜる



あとはハケで



生え際

顔周り

頭頂部

後頭部


と、髪を頭頂部に塗り固めていくイメージで塗っていきます。塗る時間は私はもう慣れたので10分程度です。



25分〜30分待ったらいつも通りシャンプーして終わり!






先日、5年ぶりに会った同僚に「髪、ツヤっツヤ〜!!キラキラ」と褒められました照れ

5年前よりかなり白髪増えたのに褒められるなんて。素直に嬉しかったですキラキラ







「ブラウン量 多」の表示のカラーをメインに使うと白髪も染まりやすいです。




ちなみに、今回は先日発見した円形脱毛のところは避けて染めましたアセアセ





イベントバナー