イベントバナー

 

先日、ChatGPTに美容のこと聞いてみました笑




この中で知らなかった「ハイドレーション」という言葉。「40代女性の美容における優先項目」の10個のうちのひとつに入っていたのに知らないなんて!!アセアセ





それで調べてみたのですが、ひとつは「給水システムそのもの」のこと。

ランナーなどが走りながら水分補給するのに使うらしいです。




もう一つは「積極的補水」、つまり、積極的に水を飲む!ということらしいです。




ChatGPTが伝えたかったのは後者の方ですね。




水分摂取により期待できる効果は?



・肌の潤いを保つ

・血液の循環を促進する→栄養が行き渡る

・老廃物を排出する

・腸内環境が良くなる


などなど、良いことばかりですね!




水分といっても、カフェインやジュースではないものが推奨されています。






私は今まで、あまり水は飲んでいませんでしたアセアセ

だいたい仕事をしながらコーヒー3杯、夕飯の時にノンアルか、美酢の炭酸割り。




さっそく昨日からはじめましたひらめき




摂取量は1日1.5〜2リットルが目安らしいです。

朝イチのコーヒーはやめたくないので、コーヒーや他飲み物を除き、水1.5リットルを目安に始めてみました。




浄水器は無いし、ミネラルウォーターを買う習慣もないので、白湯で!





ちょうど良いものを見つけたひらめき










プロテインダイエットのシェイカーです。

これを3杯飲めばクリア!




昨日の結果は…


意外にもらくらく1.5リットルクリア!拍手

水道水は不味いと思っていたのですが、一回沸かすと美味しいですねびっくり

気のせい…?

とても飲みやすかったです。



このシェイカー、120℃までOKなので、時間がない時は沸かしてすぐシェイカーに入れたりしました。




しばらく続けてみようと思いますキメてる







美酢(みちょ)はやめられない笑



イベントバナー