イベントバナー

 


私、高齢出産だったもので、46歳ですが5歳の娘がおります。







その娘が、昨日私の頭を見て

「あ、ゴミついてる〜とってあげるね」

と言ったんです。




それで頭を見てもらってたら

「あれ?ここにも、ここにも〜!」

と。



そんなにフケでもあるのかなガーン

と焦ったら…娘が

「これって しろい かみ?」びっくり




私はセルフで白髪染めをしていて、こういうのを被っている姿をどうしても見られてしまうので、白髪や白髪染めについては説明したことがあります。






でも説明した時には娘はピンと来ておらず、昨日自分で見つけて初めて理解したようでした。




それで娘に「こうやって くろで かくしてるんだね〜!きれいにかくれてるよニコニコと励まし?の言葉をいただきました泣き笑い




ちなみに、まだ前回の白髪染めから2週間です。

写真では分かりにくいですが、この辺りは白髪率80%くらいで、7ミリくらい伸びてきてます。

伸びるの早過ぎダッシュ




ちなみにサロン専売品のカラーを使っているので、サロン品質の仕上がりキラキラ

同じ美容院で同じカラーで染めると1回7,000円ですが、セルフだと600円くらいでできます。



白髪対策はカラートリートメントやシャンプー系も色々試しましたが、結局しっかり染めて3週間保つ方が楽だなと思いました。



※サロン専売品なので知識が必要です※