ご訪問頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

顔ダンス講師の ikukoですニコニコ                                                                                                顔ダンスとは 笑顔を作る筋肉に特化した表情筋トレーニングです♪      

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ほうれい線対策のツボを意識することでさらに効果的に!


こんにちはにっこり






先日

目にとまった



ほうれい線の深さはたるみの深さ




その言葉に


すかさず

鏡を見るわたしニコニコ


こういう時、思わず見ちゃいませんか⁉︎

自分のお顔のことはわかってても

🪞チェックしますよね(๑˃∀˂๑)





ほうれい線って

年齢関係なく誰にもあるんだけど


ただ

年齢を重ねていくことで

骨が痩せたり

皮下脂肪が落ちたり

筋肉が衰えることによって


長くなったり

深くなったり


ほうれい線が目立つことで

老けた印象に見えてしまうのですよねショボーン





お悩み部分を解消するのに

ほうれい線であれば

つい

その部分だけのトレーニングをすることが多いと思うのですが



ひとつの筋肉が衰えたから

ほうれい線が深くなるのではなく


全部の筋肉が衰えた時に

たるみを引き起こしておちてきます





だから

一部分だけでなく

全体の表情筋を動かすこと



お顔の筋肉の

7割が口周りの筋肉から繋がっているので



まんべんなく

全ての表情筋にアプローチすることが

とても効果的で

お悩み解消も早くなります。




以前

こちらにも書いています。








今日は

その中でも


8番

頬にハリを与えほうれい線を予防する

トレーニングです。









前も記事にしたのですが


簡単なトレーニングですが

効果はすごくて


お顔全体の筋肉を

活性化させる効果もあります飛び出すハート



⬇️







小鼻の横には

ほうれい線対策で知られている

迎香というツボがあるのですが






ここにも空気を入れるのがポイントです。



ほうれい線のスタートのところ

口の内側から

ほうれい線を押し上げるように

空気を回してみてくださいね。




空気を含み回す時って

口を閉じることで

自ずと鼻呼吸になるのだけど


これも実はすごいポイントで


口呼吸じゃなく

鼻でしっかり呼吸することってとても大切!


それが

たるみ対策にもなるってご存知でしたか⁉︎





肺って

氣や水を体のすみずみにいき渡らせる役割を持っているから

鼻呼吸をするだけで

からだの潤いがキープされるのです。






私も色々勉強することで


より

顔ダンスのすごさがわかり


このトレーニングひとつとっても

深いなと改めて感じました。





それからは

このトレーニング

ゆっくり回してますにっこり





ぜひ

毎日の習慣にしてみてくださいね〜ラブラブ









こちら


日曜に奈良へ桜を見に行ったのですが


満開でとっても綺麗でした🌸












🌸🌸🌸顔ダンスで笑顔も満開に🌸🌸🌸





 

ふんわりリボンikukoの顔ダンスレッスンふんわりリボン

 日程はこちら⬇️

       

 

 



たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン 

4月14日(日)14:00〜15:30



満席です
♡ありがとうございます♡


 



 
顔ダンスレッスンの
開催リクエストやお問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞニコニコ音譜
⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会

♡ikukoの講師ページ♡

 

 

 

 

 
 
 

 

 

    54才             57才

 

 

お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。

 

詳しくはこちら ♡

 

 

 

 

↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗

 

 

この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。

 

 

マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい

 

 

顎も梅干しジワでぼこぼこ

 

 

たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)

 

 

お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安

 

 

 

 

 

 

たるみには

相当悩んできましたが

 

年齢関係なく

いつからでも

 

顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス良く

お顔全体を引き上げていくことで
たるみによっての色んなお悩みが改善していきます。





 

♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく

 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる
 
 一番の近道ですラブラブ


 
 

ぜひ一緒に

顔ダンスで

 
楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪

 
 
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート
 
 
 

 

 
 
 
 
💫公式ラインです💫
 
 
顔ダンスレッスンの
開催リクエストやお問い合わせは
 
こちらからお気軽にどうぞニコニコラブラブ
    ⬇️⬇️

 

友だち追加