ご訪問頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

顔ダンス講師の ikukoですニコニコ                                                                                顔ダンスとは 笑顔を作る筋肉に特化した表情筋トレーニングです♪      

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ギックリ背中から〜 58歳でようやく始めたこと!  


こんにちはにっこり

 

 



今日は

今年になってチャレンジしたこと



58歳から

ようやく

スタートしたことを

ブログに書いてみようと思います。



続けることができるようここに書かせてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)






前に

色んなショックなことが重なって

1年と少し

寝込んでしまったことは

こちらに書きました







52歳から54歳までの

この2年間は


更年期がひどかったり

入院や手術  


そして

寝込んでしまったこともあって


気力だけでなく

10キロほど痩せたことで

筋力も落ち

体力もなくなっていました。




身体の衰えから

色んな症状が現れても

当たり前ですが



足腰にきて

腰痛、膝痛



人生初のギックリ腰にもなって


それも

1年に3回もなったのですタラー




痛いのなんのって

その瞬間

息ができなくなりますよねゲッソリ




ギックリ腰って癖になるので

繰り返すし


そうすると

またしばらく動けないでしょ



どんどん身体が弱っていく感じショボーン





整体や整形外科にお世話になること

度々で

『そろそろ筋肉つけましょう』って

ずっと言われてたのです。




でも

運動は大の苦手



これまでにも

何もしてこなかったから



まず

自分なりに

できそうなことから


ウォーキング

踏み台昇降

ラジオ体操

YouTubeを見てストレッチとか


色々チャレンジしてみました。



一つやって続かなければ

これならできそうって

トライしたけど


何をやっても続かなかったのですアセアセ




だから

もう

こればかりは無理かもって思ってたのですが



昨年

12月に


ギックリ腰じゃなく

ギックリ背中になってしまって泣




それも


何かをしたわけじゃなく



リビングから寝室に行く廊下で



『寒っ』って思った瞬間




ギクっ!!!ゲッソリ




それだけでなったのです。




思っただけ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こんなことって普通にあるの⁉︎

わたしだけ⁉︎ですよね……





もう

いよいよ

なんとかしないと

ダメだなって真剣に悩み




家トレは続かない




だからね



もう

思い切って





カーブスに行くことにしましたーーてへぺろ






カーブスって知ってますか?


女性だけの30分健康体操教室です。




近くにも

温泉付きのフィットネスクラブもあるから

迷いましたが




今まで全く運動したことがないから

いきなり

ハードルが高いし



そもそも

運動が苦手なのは

運動音痴だからなんです。




逆上がりも

跳び箱も

縄跳びもできない人なので



体育の成績は

ずっと

1か2おーっ!



『そんな人いるの?今まで見たことない』って

言われますが


いるのよね 


ここに笑い泣き





だから

運動神経もなく

運動🟰できないって思い込んでるから



今回

ようやく

やってみようと体験に行って

スタートしたことは


私にとっては

すごいチャレンジなのです





58歳からでも遅くない!

何歳からでも筋肉は鍛えられます!って



顔ダンスと同じことを言われました笑






楽しく健康的なアラカンライフを送るためにも



無理はしないけど

イヤ

無理はできないけど、少しの努力は必要チュー





お顔に続いて 

身体の筋トレも

まずは

ゆる〜〜く

続けてみようと思います立ち上がる




 

そういえば

初めに測定するのですが

身長が縮んでいたのにはびっくりでした!


164cmあったのに162.7cmだったの(゚o゚;;

たぶん姿勢が悪くなったんだと思うけど


まさか


髪の毛量が少なくなったから?

じゃないよね……叫び








ではまた

報告します〜音譜






 

 

ふんわりリボンikukoの顔ダンスレッスンふんわりリボン

 日程はこちら⬇️

       

 

 

 


ブラッシュアップレッスン

zoomでの(オンラインレッスン)です


顔ダンスレッスンを今までに受けたことがある方なら
お得に受講して頂けます♪


 

四角オレンジ正しいトレーニング方法を再確認したい

 

四角オレンジ効果を感じられない

 

四角オレンジ自己流になってしまっているかも?

 

と、気になってる方にも
おすすめのレッスンです飛び出すハート




 

 

3月23日(土)13:30〜14:40
 


詳細・お申し込みはこちら
⬇️

 

 

 

 


 

 

♡ご参加を心よりお待ちしております♡

 

 
 
 
 
顔ダンスレッスンのお問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞニコニコ音譜
⬇️⬇️

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 



 

日本セルフリフティング協会

♡ikukoの講師ページ♡

 

 

 

 

 
 
 

 

 

    54才             57才

 

 

お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。

 

詳しくはこちら ♡

 

 

 

 

↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗

 

 

この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。

 

 

マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい

 

 

顎も梅干しジワでぼこぼこ

 

 

たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)

 

 

お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安

 

 

 

 

 

 

たるみには

相当悩んできましたが

 

年齢関係なく

いつからでも

 

顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス良く

お顔全体を引き上げていくことで
たるみによっての色んなお悩みが改善していきます。





 

♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく

 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる
 
 一番の近道ですラブラブ


 
 

ぜひ一緒に

顔ダンスで

 
楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪

 
 
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート
 
 
 

 

 
 
 
 
💫公式ラインです💫
 
 
顔ダンスレッスンの
開催リクエストやお問い合わせは
 
こちらからお気軽にどうぞニコニコラブラブ
    ⬇️⬇️

 

友だち追加