ご訪問頂きありがとうございます♡




 

日本セルフリフティング協会                     顔ダンス(表情筋トレーニング)認定講師の ikukoです。



 TODAY'S
 
人生いろいろ!人相が変わって愕然とした私





こんばんはおねがい



1月レッスン募集の案内を

記事の下にアップしました音譜





今日は暗くて長いお話しになりますが

最後までご覧頂ければ嬉しいです



よろしくお願いしますニコニコ







前回からの続きで


5年前


52歳の時に2回目のレッスンを受けて


モチベーションアップした私は


更に

顔ダンスを頑張っていくのですが



そこから

色んなことがありました




更年期が

47歳ぐらいから始まっていて


ホットフラッシュや

睡眠障害

動悸

倦怠感

抜け毛など


ありとあらゆる症状がでてたのですが




この頃から

突然

めまいがでるようになったのです。



あまりにひどかったので

メニエールかと思いましたが

病院に行ってもそうではなく



更年期やら

自律神経やら

ストレスやらと言われただけでしたネガティブ




この5年前から

両親の介護

当時70歳でまだ若かったのですが


病気で入退院を繰り返していましたので

その心配なども大きかったし

自分がしっかりしなきゃと思ってたけど



更年期はひどくなり

めまいで

目の前が突然真っ暗になったり

いきなりぐるんぐるんと回りだしたり

ほんとこわくて



思わず

横になって

目をつぶることしかできなかったです。




頻繁に起こるので 


だんだん仕事にも行けず

車通勤だったのですが

車の運転も一時できなくて…



ここで一旦休職することに。




そして

更年期とはまた別に

他の病気での入院、手術もあって… 


これも

かなりさかのぼってから書かないとなので

長くなりそうです。

また書ける時に書いてみます。




だから

もうそれだけでも

精神的にも肉体的にも

まいってしまってたのですが




そこに

父が亡くなり 



親友が亡くなり



そして母が

亡くなって




その時の感情を

どう言葉や文章で

表現すればいいのかわからないほど



後悔することがあって

耐えられない思いに

押しつぶされてしまって



起き上がることが

できなくなってしまったのです




まだ思うように 

書けそうもないので

このままさらっといきます。


すみません。




ここで

休職じゃなく

仕事も退職して

家に引きこもった




誰とも会わなかったし

ベットで一日中過ごす


ただ泣いてるか

無 表情



更年期もひどかったので

余計やったと思うのです。




自分でもこんなふうになるなんて

思いもしないし


誰だって

なりたくてそうなる訳じゃないから






だから

もうね


お顔どころでは全くなくて

そんなこと考えもしなかったし

そこへの意識さえなかったのです。




笑うどころか

喋ることもなかったから



もちろん

顔ダンスもできず



そんな日々が1年と少し続いたのです。





ある時

ふと

洗面所の鏡に写る自分を見て 



きっと今までだって

鏡に写ってただろうけど

お顔への意識がないから

見てなかったと思うのです。



でも

その時は

ん!?って

思わず二度見、三度見して



あまりに変わり果てた

自分の顔が衝撃すぎて

忘れもしません




お顔が垂れ下がっただけじゃなく


精神的ショックが大きかったからか

顔つきまで変わってしまってたのです。



オーバーでもなんでもなく


まるで

人相まで変わってしまった


その顔に愕然としてしまったのです。






お顔を全く動かしてなければ

ここまでこんなふうになるんだと思ったし



それ以上に

メンタルがお顔に与える影響が

いかに大きいことかを思い知りました。




それは

良い意味でも

悪い意味でも

そうですよね。





若い頃って

みなぎるパワーと

かけがえのない若さがあるから


色んなことが多少あったとしても

ここまで一気に老けたり

ここまでお顔にでないと思うけど



年齢を重ねるとそれが如実に現れます。





心がそのまんま

お顔に反映されるというか



生き方であったり

内面が

顔に現れるというか





だからこそ


心穏やかに過ごせるなら


自然と笑える日がくるなら


それ以上の幸せはないと思えました



 



その為にも



ここから


また

顔ダンスを


はじめてみようと。




泣く日があったとしても

作り笑いからはじめてもいい


トレーニングに変わりないからにっこり





健やかな美を目指し



コツコツ

自分の顔を

自分でつくり上げていこうと




54歳から

顔ダンスを再スタートしますキラキラ







最後まで読んで頂き

ありがとうございましたラブラブ




そして


こちらが

来年1月のレッスンのご案内です〜ブーブーニコニコ






乙女のトキメキ1月レッスン日程です乙女のトキメキ



たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン 


zoomでの(オンラインレッスン)です




顔の深部の土台を引き上げる


顔ダンス』の
全てのトレーニングが
1日でマスターできるレッスンですびっくりマーク



バランス良く
お顔全体を引き上げていくことで

たるみによっての色んなお悩みが改善していきます。






1月17日(水)

13:30〜15:00


詳細・お申し込みはこちら
☟☟





1月22日(月)

13:30〜15:00



詳細・お申し込みはこちら
☟☟



1月28日(日)






ラブラブご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ









    54才             57才



お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。


詳しくはこちら ♡








↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗



この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。



マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい



顎も梅干しジワでぼこぼこ



たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)



お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安


 





老け顔に見える

たるみには

相当悩んできましたが


年齢関係なく

いつからでも


顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート










♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく
 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる

 一番の近道ですラブラブ


 


ぜひ一緒に

顔ダンスで

楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ







今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート








💫公式ラインです💫

お問い合わせや
ご質問などお気軽にどうぞニコニコラブラブ


友だち追加