ご訪問頂きありがとうございます♡




 

日本セルフリフティング協会                     顔ダンス(表情筋トレーニング)認定講師の ikukoです。




 TODAY'S
 
私のビフォーアフター 最初の3年


こんにちはおねがい




前回

鼻歌の記事には

公式ラインやインスタのDMに

メッセージやご質問など

また励みになる温かいお言葉まで

たくさん頂いたりして

とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございましたピンクハート




たくさんの方にも読んで頂き

たくさんのいいねも本当にありがとうございますラブ





ブログに

顔ダンスに出会ってからのことを

書いてきてるのですが


途中から

進んでなかったので


こちらの⬇️  続きですにっこり







顔ダンスは

おきゃんママこと加藤ひとみ先生が考案された

表情筋トレーニングですが



顔ダンスのトレーニングをする時

全てのトレーニングをするほうが

効果が早いことを前に書いたのですが


こちらの記事 ♡





これを


ビフォーアフターで比べてみたいと思います。





昔から写真が苦手なので

ほんと写真があまりないのですが







49歳で

顔ダンススタート!


これは始める前の写真です。



お顔が肉肉しいけど太っていた訳ではなく

この頃のほうが今よりも痩せています^^



更年期で抜け毛がかなりひどくて

薄くなってる前髪はスルーしてね笑




この2年後に

精神的ショックから

ハゲてしまったのですが

これもビフォーアフター写真あるから

(いやいや、ビフォーを公開するのはさすがに勇気いるでしょ笑)

いつか髪のことも書ければいいな(≧∀≦)




おきゃんママこと

ひとみ先生のレッスンを受けて

顔ダンスをスタートしました。


詳しくは

こちらの記事♡




そして

3年後の52歳



5年前に

2回目のレッスンを受けた時です。



横山有香先生(今はもうご卒業されていますが)

大阪での3名限定の少人数レッスン✨



この時

奇跡の65歳!

藤澤美子先生も

生徒さんで参加されていたのです。 




とても素敵なご縁で

講師になってからお会いすることができたのですが

美しくキラキラ輝いてる美子先生に感激しましたキラキララブ




美子先生のブログです⬇️







この52歳の写真は

この時のレッスンの時に

お隣りに座ってる方と

写真を撮り合いしてくださいってことで

その時に撮ってもらった写真です。



美子先生は有香先生が撮っておられました。

めちゃ覚えてる私♡





1回目のレッスンから

2回目のレッスンを受けるまでの



3年間



自分でコツコツ

実践していましたが




いつのまにか


知らぬ間に…


自己流にやっていたのです



これはレッスンを受けて気付いたので


3年の間に

いつからそうなってしまったのか

覚えてないのです汗うさぎ




でも振り返ると

口角トレーニングは

ほとんどしてなかったり



日によって

やったり、やらなかったりの

トレーニングもあったり驚き




特に気になる部分だけを

集中してやっていたのです。




顔下半分に必死


そこを

なんとかしたかったからショボーン





こんなふうに

一応

なんらかのトレーニングを

コツコツやってるから



『私はお顔の筋トレしてる』みたいな

安心感と

満足感もあったのですが




どうしても

気になるお悩みの部分だけが

集中してやっているわりには

変化がないように感じたので

レッスンを受けたのです。





そこで

自己流にやっていたことだけではなく



やり方を間違えていた

トレーニングもあって



効かせたいところじゃなく

鍛えたくない違うところの筋肉を使っていたのです。




このことを知った時は

もっと早くにレッスンを受ければよかったーぐすん

ほんとそう思いました。




せっかく

トレーニングをする時間を

自分なりに作り



3年もの間

時間をかけてきたのに

それが違っていたなら



なんてもったいないことしたんだろうって

少し思ってしまったのです。





もちろん効果もあったので

やっていたことに無駄なんてないのだけど



もっと早く

もっと変化してたんじゃないかと


レッスンでの気付きが

たくさんあったからこそ


余計にそんな風に思ったのかもしれません。





この経験が



後に



色々あってお顔が垂れ下がり

顔つきまで変わってしまった時に




いち早くレッスンを受けることに

繋がって

活かされるのです〜キラキラ





どんな経験も

無駄なことなんてほんとないですよねニコニコ





次回に続きますラブラブ





乙女のトキメキ12月レッスン日程です乙女のトキメキ









    54才             57才



お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。


詳しくはこちら ♡








↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗



この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。



マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい



顎も梅干しジワでぼこぼこ



たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)



お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安


 





老け顔に見える

たるみには

相当悩んできましたが


年齢関係なく

いつからでも


顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート










♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく
 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる

 一番の近道ですラブラブ


 


ぜひ一緒に

顔ダンスで

楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ







今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート








💫公式ラインです💫

お問い合わせや
ご質問などお気軽にどうぞニコニコラブラブ


友だち追加