3歳の時に軽度知的障害•言語発達遅滞と診断され、小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。 →プロフィールはこちらからウインクルンルン

 

 昨日は午前中から長男の新学期の準備❗️



 色鉛筆がほとんど短いからネットで注文💦



 セロハンテープの残量が少ないから、ネットで注文💦



 消しゴムも小さいから新品に交換✨



 鉛筆も短いから入れ替え💦


 最近はネットで何でも購入できるから便利おねがい



 道具袋の中を確認するとハサミのケースだけ。。。


 なぜ?


あんぐり「ハサミがケースしかないよ❗️」


長男👦「知らないよ。


不安「ハサミどこ行ったの?探して。」


 しばらくして。


長男👦「見つかった❗️」


 文房具だけでも時間がかかる💦



 宿題の確認をしていると👀‼️


不安「リコーダーって宿題あるの?」


長男👦忘れてた。インフルで休んでいた時に授業でやった所みたい。」


不安「それはマズイ💦練習しないと‼️」


 楽譜が読めないのでドレミファソを書き込む✏️


 その後、できるまで練習🪈✨


 

 次に学校に持って行く物の確認‼️


長男👦「上履きがない。」


知らんぷり「目の前の下の棚に置いてあるよ。」


長男👦「ランドセルに全部入らないよ。」


ちょっと不満「手提げ袋に本を移動しよう。」


 いろいろ手がかかる息子👦



 最後に冬休みのめあてと振り返りを記入しようとすると‼️

(読みにくい。しかも、ひらがなだらけ💦)


〈健康〉の目標が。。。


「3にちに1かいぐらいはそとにでる。」だった。。。ポーンポーンポーン(ちなみに上の目標もおかしい💦かんじのじをがんばる。。。)



 引きこもりになっていると思っていたけど、長男的には計画通りの冬休みだったらしいポーン💦

 


 新学期の準備にてこずってしまい、気づくと午前中が終わってしまった💦


 今度から前日ではなくて、もう少し前に確認しようプンプン‼️

 


 \フォーマルスーツ /

発表会、入学式、卒業式にルンルン
3点セットお買い得‼️


✨8点セットなのにレンタルより安い✨


Yシャツの有無が選べる‼️

✨ランキング1位🥇✨


 \着付け簡単 袴セット /

小学生から大人までサイズ充実ハート
割引中なのでお買い得‼️


 \セレモニースーツ /