3歳の時に軽度知的障害•言語発達遅滞と診断され、小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。 →プロフィールはこちらからウインクルンルン

 

 長男はあまりにも勉強ができなくてガーン


 小1の夏休みから親子で勉強を開始‼️


 現在、小3になりやっとついていけるようになったおねがい

 

 

 しかし、お正月から全然勉強していない🎍



 ABEMAで面白い漫画を見つけたから。。。


 昨日の午前はこちら葛飾区亀有公園前派出所にハマり📺



 午後からはゴブリンスレイヤーにハマる‼️(ABEMAで知りAmazonで観ていた)

ABEMAプレミアム


 私も一緒に楽しめる程、どちらも面白い漫画びっくり‼️


 面白い系、ハラハラ系📺




 下の子と公園に行く時に長男も連れて行こうとしたけど拒否ハッ

 

 引きこもりになっている。。。


 無理にテレビを消すと「たまにはゆっくりさせろムキーとか言ってくるだろう驚き


 いつもゆっくりしているのに不安



 勉強していないだけあり、漢字もよく間違える滝汗


 お直ししてもらうと。。。



 ⑥と⑧のひらがなが全く読めない。。。


 ⑥「はう?」


 ⑧「はへ力?」


 字が読めないから注意すると


長男👦「この鉛筆の芯だけで頑張って書いたんだ❗️」




不安「芯が折れているから違うのを使ったら?いつも使っているのあるよね?」


 普段使っているお気に入りのプーマの鉛筆✏️


長男👦「今日は折れているのが気に入っているから嫌だ。」


不安「。。。」


 昨日から勉強を開始し、なんとか寝る前に予定していた量を終えた📖


 小学3年生となると親の思うようには行かない💦


 この先、大変そうな予感。。。




キラキラ​石川県 ふるさと納税キラキラ




キラキラノースフェイス アウターキラキラ