3歳の時に軽度知的障害•言語発達遅滞と診断され、小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。 

プロフィールはこちらからウインクルンルン

 


 小学1年生の時にテストで50点以下をとっていたガーン


 それから2年経ち🏫


 小学3年生のテストの目標点とされている80点以上をとるようになった照れキラキラ

 

 それだけ聞いたら、何も問題ない様に見える👀


 実はテストの点数は上がっているけど前と変わっていない事がある驚き


 まだ、ひらがなカタカナが書けないゲッソリガーン

 

 この事は前からブログに書いてきた💻

 


 小学3年生の後半なのに続いている長男の問題ポーンもやもや


 例を出すと👀

 プラスチック

 →「プラツック


 スーパーマーケット

 →「スーパーマケット


 ちゅうおう

 →「ちゅおう



 これらに共通する事は口頭では言える‼️


 だけど、書けないガーン


 拗音や促音は本当に苦手不安


 ゆっくり言ってもわからないもやもや


 間違えを指摘すると😓


長男ムキー「わからないよ。書けないよ。」


 と怒り出す💦


 何が間違えているか理解できない様滝汗


 日本語が話せたらひらがなとカタカナが書けるという私の中の常識は長男には通用しない不安


 英語の単語みたいに1つ1つ暗記していく感じ驚き


 1年生の時より改善しているけど、これは今後も続きそう真顔


 少しずつでも頑張っていくしかないプンプン!!



キラキラ​レディース 秋冬服キラキラ