青空の元順調に田植え一日目終了 | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

雲ひとつない真っ青な空
じっちゃんと二人コンビで
今日1日で4枚の田んぼの田
植えを終えました
(ง🌾 ˙˘˙ )ว🌾

朝の脚の運びはスイスイだっ
たけど、午後から暑くなり立
ちっぱなしだったので凄く疲
れを感じました(^_^;)
でも9500歩歩けました🐾

田植え中午後二時過ぎ
うちの斜め前のSさんが老衰
の為亡くなった
との知らせあり!
ついこの前、98歳のお誕生日
を迎えられたばかりでした


田植えが終わり後片付け後
仲間が明日お手伝いに来てく
れるので、お昼ご飯用の買い
物に行って帰ってきてから
Sさん宅へお参りして来ました

明日も早起きして、残り
2枚の田植え頑張りますね💪