【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



小4の娘は料理に興味しんしん

「フルーツサンド」を作りたいびっくりマーク

と言っており

それを聞いてた

料理に興味ナシ子の小6長女が

「作りた〜い」

と珍しく賛同していたので

お!ポーン気づきチャンスかも



と、買い出しをしてきましたデレデレ




材料

◎8枚切り食パン

◎生クリームホイップ200g

◎いちご、バナナ、桃缶、パイン缶



娘2人に段取りや手順を何回も説明して(笑)

私は手伝わないわよ〜アピールをして



なんとか出来ました食パン


1時間ほど冷蔵庫に入れて

生クリームが固くなったら完成ですハート



長女のやつ下差し




次女のやつ下差し





2人共

初めてにしては上手くできたました
味も美味しかったです照れ爆笑



料理を好きになってほしい

そして

あわよくば夕飯作って欲しい




お菓子作りに目覚めて

パティシエとかになってほしい

パン屋でも良い



母の願望が溢れ出てしまいますデレデレカップケーキ




↓他の記事↓


サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!



 

女の子にオススメ知育オモチャ


 就学前の幼児向け

 


水でくっつくビーズ

 


 平面&立体!ちょっと高度

 





毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ