【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



思い立ったら吉日



数ヶ月前から

高1長男のジュニアNISAを売却

利確しようか迷っていました。

経済系、投資系、税金系のYouTubeを

漁って観て

メモして(笑)

考えた結果・・



s&p500とオルカンが好調のうちに

売却を決めましたびっくりマーク



あと2年半は運用できたのですが

万が一

大暴落が来てしまったら

長男が大学進学時に必要なお金がゲッソリガーン減るダウン



もっと増えるかもしれないハッ

より

今すでに増えた含み益に満足して

終わる事にしました。



始めるより

終わるのが難しいですね。



私は

あの時ああしてれば良かった〜の後悔より

やってから

失敗しちゃった〜滝汗の後悔を選ぶ人間でして



それは大事な局面の時ほど

その選択肢を選んで生きてきましたウインク




やらない後悔より

やって後悔する(笑)

なので利確するびっくりマーク



今日売却注文をしたので

約定は数日後

その数日の間にも

上がったり下がったりしてると思いますが




元本240万が2年半の運用で

+120万以上の含み益




長男くんには

海外研修も行かせたい

県外進学もさせてあげたい




他に夢が見つかったのなら

その資金にもしてほしいデレデレ



ちなみに

数日前に長男に相談をしました。



お母さんのYouTube勉強によると

大統領選挙もあるし

6〜8月が好調でその後下がると予測してます上差し

今が絶好調と騒いでいるので

その逆もあると・・


誰だよアンタって自分でも思いますが(笑)

プロでも予測を外す世界

信じるのは己のみですびっくりマーク




売却した事を長男に伝え

このお金は

君が産まれた時の出産祝いから始まり

お年玉、入学祝い、児童手当をコツコツ15年

積み立てての240万だよ


あと

お母さんがリスクに震えながら始めたゲッソリアセアセ

ジュニアNISAの運用で含み益120万円



まだ確定金額は出てませんが

約360万円になりますグッ




長男が


「オレの大学の費用にしていいの?」


「ありがとう」



って言ってくれたので

思わずウルッときましたデレデレ





まだまだ上がるのに〜

もったいないな〜とか

思われる方もいると思いますが



思い立ったら吉日

という事で。売却。バイナラ。



ありがとうジュニアNISAハート