【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員の修行から退職 ルンルン

在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!



積立NISAの時から始めて

新NISAもコツコツ続けてますが



月1確認をしてしまう私

(ジュニアNISAも)



見なきゃいいのに滝汗

月1で我が家の資産を計算して

状況を把握してます




ズバリ

今のところ好調ハッ




始めるまで不安

始めて不調の時は落胆

好調が続くのも逆に不安



もう見なきゃいいのに笑



こんなメンタルなので

株はムリだなってつくづく思いますびっくりマーク



ハイリスク→ハイリターン

ローリスク→ローリターン



今、日本株でウハウハの方

おめでとうございますクラッカー



何も知らない時は

株とかで儲けるている人

羨ましいな〜とか思ってましたが・・

株知識や経済を勉強して

土台があるらこそ成功してるんだな!と

わかってからは

羨ましいから→勉強してるんだな

に印象が変わりましたハッ

あと

ハイリスク投資への勇気ハッ



私なんて・・

3月末の

楽天銀行の預金利子と

5月の

日本国債の初利子



この2つの微々たる不労所得が

今の私の楽しみです飛び出すハート




上差し旦那くんに言っても

何も伝わらず・・

スルーされるぅぅ〜チーン




地銀に置いてるよりマシなのに・・

何も伝わらないゲロー



リスクを取らないとリターンはない


最近この言葉が身にしみていますハッ





債権って何なの?と思う方

この動画の説明が解りやすいかも下差し




ユーモア交えて

例え話が

とても解りやすいです拍手



↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ