【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート




来年からスタートの新NISA

1月(4日)に予約を設定しました。



私は楽天証券で現在もつみたてNISAを

2年近くやっていますが

こんな現状になっています下差し




s&p500 1本でコツコツ積み立てています。



ハッ

来年からは 全世界株式オールカントリー

1本に変更したいと思いますデレデレ



色々なYouTubeを観て

考えた結果です。



とりあえず

1月に10万円を積立

2月から2~3万円積立でいこうかな




銀行に預けている預金を

つみたてNISAに移していくようなもんですね




急な出費もあると怖いので

1月に一括!!は 勇気がないです笑い泣き




私のリスクの許容範囲を越えますので アセアセ




s&p500が 上がったり下がったり

一時的に元本割れをした事もあり

精神的にヒヤヒヤしましたね・・

でも何度か経験するうちに

リスク許容度って言う意味を理解しました。




長期でコツコツ

60才後の資金になるようにデレデレ



あまり詳しくはないですが

始めてから学んでいってる感じです。




ちなみに私のつみたてNISAと

こども達3人のジュニアNISAで

+100万近くなってますよ~

※12月始めの話しですけどね。



どうして学生のうちに

投資を教えてくれなかったんだ・・日本教育




今 中3息子に

こんなものがあるよ

って教えてます。



↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ